こんな短い動画をツイッターで発見。

 

開始20秒くらいでトランプ大統領とファーストレディ、イヴァンカ夫妻が登場。

どんな建物の中なんか知らんけど、彼等が来るんを知ってた人たちがず〜〜っと待ってたみたい。

大統領はそんなことを知らず、スタスタと通路を去っていくねん。

その後姿へ「Thank you, Mr. President!」って人々が声をかける。もう大統領は通路の向こう側に消えてるねん。

 

それを耳にした大統領夫妻は、わざわざ引き返してくるねんで。

最初は距離を空けて応援するパンピー達の前に立つのが、誰かが「握手してもろてよろしいですか」て聞いたら、まったくためらうことなく「よっしゃ」と寄ってきて、握手しまくり。

どうもこのあたりの人々はマスクをしてへんけど、そんなことは全然気にしない大統領。

手を洗うだのなんだの言うてはるのは聞き取りづらくて残念。

 

しばらく時間を取って一般人達と気楽に会話を交わして、冗談飛ばして、立ち去る。

そこへ聞こえづらいねんけど、誰かが「あなたの上着、素敵やね!」って言うたら、また立ち止まって「娘が選んでくれたし」みたいに言うて場をなごませて、去ってった。

 

国民のことを大切に思うからこその行動やで。

損得関係ない。

選挙はもう終わってるから、投票を気にすることもない。

自分を応援してくれてるそこらへんの何の地位も大金も持たない人々を、軽んじない。

通路の端っこからひと目大統領を見よう、少しでも応援の気持ちを伝えよう、って人たちの思いがわかってるねん。

 

年齢重ねてるおばちゃん胸が熱くなったやん、まじんこみじんこえーん

 

ついで言うたら、シークレットサービス泣かせの大統領やねニヤニヤ

動画の最後の方で、パンピー達の行動を厳しく監視するSS男性がネクタイ脇に拳を作ってはるねん。もしくは背広の端っこを握ってるのかな。

合理的理由あるはず…すぐに銃を出せるようにしてるとか、相手が危害を加えようとするそぶりを見せたらすぐに対処(どつくとか?)できるようにとか。

次元大介とどっちが早打ちなのか勝負してもらいたい…多分次元が勝つとは思う。漫画やのキャラやっちゅーねん

 

夫にもこの動画を見せて「性格悪いどころか、むっちゃ腰の軽いオモロイ良いおっさんやん」て述べたら、彼も怖い妻に反論せずににっこり同意してた。いやほんま、胸熱動画やろ。これを見てトランプは傲慢だとか権力志向だとか金の亡者だとか、言えますかね。

 

昨日の記事ではツイッター社の検閲について書いた。

大事なことをうっかり書き忘れた。

 

トランプ大統領は、検閲されてる側。

トランプ大統領をサポートする意見が、検閲されている。

民主党側は、検閲されていない。

 

てことは、反トランプ・民主党=検閲する側 というシンプルな構図。

 

よって、反トランプの民主党が政権を取ったら、検閲OKなわけね。

 

みなさん、検閲される社会で楽しく生きられます?

みなさん、国の元首が気楽に握手してくれる社会を失いたい?

 

選挙前ですらほとんどどこかにヒッキーしてて、外出時はつねにマスク姿のバイデンが、通路の端っこで辛抱強く待ち構えていた支持者達に近寄ってくるとはまったく想像できへん。

 

あ。

待ってる人々の中に可愛い幼女・少女がいたら、近寄ってきて肩や腰を触って髪や頬にキスする姿は容易に想像できるニヤニヤ

 

一度はトランプを出待ちしてみたいおばちゃんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村