『士』業で成功にトライアル中

『士』業で成功にトライアル中

士業とは具体的には不動産鑑定士と土地家屋調査士ですが、様々な自己啓発本でロバートキヨサキ氏のいう『B』クワドラントが勧めてありますが、私があえて士業で独立した理由、そうなった過程、なぜ士業がよいと思うのかなどを書いて行きます。

去年の7月に書いたブログで、川◯真◯子さんの月1万円のコラムを取ろうかどうか考えていますと書きました。

結局、そのコラムを取ることにしました。

昨年で1番高い高いものです。

高いとは、絶対額が高いのではなく、類似のサービスに比べて著しく高いということです。

ホリエ◯ンのメルマガは月800円だと思いますが、月1万円ならその10倍以上です。

なので、高いです。

が、満足しています。


そのコラムの中で、

大変な仕事を続けれたのは、好きなことが仕事だったからとありました。

松下幸之助も、仕事を好きになることの大切さを説いてますし、

「好き」とは違いますが仕事を楽しんでやることの大切さを説いています。


ところで、

私は、本当にアホほど働いてます。

そして、不動産を見るのは好きです。

そういう意味では、好きなことに関わる仕事です。


でもね、

仕事は好きじゃないです。

(人からはよく仕事好きなのでしょ?と言われますが、全然好きじゃないです)

特に土地家屋調査士の仕事は好きになれないし、楽しめれないです。

でものでも、好きじゃなくても続けれています。

稼げれるからでしょうね。

好き嫌いの感情的なものでなく、合理的な理由です。


若い頃から自己啓発本をたくさん読んでモチベーションのコントロールの訓練をしてきましたし、

物事の合理的に考える訓練をしてきました。


その訓練の成果もあり、好きなじゃない仕事でアホほど働けています。