今さら筋トレ | 『士』業で成功にトライアル中

『士』業で成功にトライアル中

士業とは具体的には不動産鑑定士と土地家屋調査士ですが、様々な自己啓発本でロバートキヨサキ氏のいう『B』クワドラントが勧めてありますが、私があえて士業で独立した理由、そうなった過程、なぜ士業がよいと思うのかなどを書いて行きます。

タイトルから内容を予想できたでしょうか。
予想通りだと思います。

先週に続いて今さら感ありますが、筋トレにはまりつつあります。
といっても、腹筋と背筋のみのトレーニングですが。

最近、ランチ接待で外食が増え、また、家計に余裕があるからか夕食も充実していて、体重が増加傾向にあります。
(夜の接待は面倒なので、ランチ接待を増やしてます)

それで、加齢のせいもあり弛んできたお腹をどうにかしないとということで、腹筋トレーニングを継続してます。
腹筋トレーニングやるなら背筋トレーニングもしないとよくないと聞いたことがあったので、背筋トレーニングもしてます。

一日40回から50回ずつ毎日してますが、お腹変わってきました。
そして、寝起きの腰の痛みが出なくなりました。
(腰の痛みは相関関係不明)

変わっていく体を見ているのは、面白いですね。
試験勉強と同じで、ぐんぐん伸びる時期と止まる時期があって、きっとぐんぐん伸びる時期なんでしょう。
それこそパレートの法則で、8割部分は2割の労力でいくんでしょうか。
最後の2割が8割の労力がかかるのかもしれませんね。
今後が楽しみです。

最近、忙しくて眠たい毎日ですが頑張って更新するので、ブログランキング応援お願いします。