コロナとダブルライセンスの私 | 『士』業で成功にトライアル中

『士』業で成功にトライアル中

士業とは具体的には不動産鑑定士と土地家屋調査士ですが、様々な自己啓発本でロバートキヨサキ氏のいう『B』クワドラントが勧めてありますが、私があえて士業で独立した理由、そうなった過程、なぜ士業がよいと思うのかなどを書いて行きます。

ご無沙汰です。
久しぶりのブログ更新になりました。

忙しくて更新出来ませんでしたって、言い訳書いても面白ないので、そこは省略します。

最近の状況は、

土地家屋調査士の仕事は、開業からもうすぐ丸3年になります。
1年目2年目の右肩上がり具合が半端なくて、3年目である今の売上は前年と同じくらいで推移してます。
つまり、コロナ関係なく売上があるし忙しいです。
ただ、コロナの影響は時間差で必ず受けると思っています。

不動産鑑定士の仕事も同じく丸3年になります。
ブログで詳細をあえて書いてませんが、特殊な仕事の仕方をしています。
(だから、不動産鑑定士の開業後の実務の話が少ないw)
特殊なだけであって、鑑定評価書はちゃんと発行しています。
収入は右肩上がりです。
ただ、コロナの影響でどうなるかわからないと思っています。

もう一つの仕事も右肩上がりです。
コロナは関係ありません。
不動産鑑定士と土地家屋調査士が暇になったらこっちの仕事により時間を費やします。
(そうなると、ブログのタイトル変えないといけないですね。。)
ちなみに、詳細を書かないのは違法なこと、グレーなことをしているからではありません。
ブログに書いてもウケないと思ってるからです。

家族サービスも全力で取り組んでいます。
周りに比べても私はかなり家族サービスをしている方だと思います。

今、収入が入ってくるところが3本ありますし、忙しいのは最後に更新した頃と変わりないです。
でも、コロナの影響をうけて仕事がひまになる前に、次の手を打っとかないといけないと思っています。
ブログ、SNSなどネットコンテンツにチカラを入れていこうと思っています。
そんな矢先、更新しないんですか?ってコメントを頂きましたし、なんとか時間を作ってブログ更新させてもらいました。

週に1回は更新できるように書く時間の模索していきます。