我が家には猫が2匹います
元々おとうちゃまが拾ってきて工場で飼っていたのですが、車の出入りが多い工場が危なく、私の実家に預けられ、水害で私の実家が無くなってしまい、今ではみんなで一緒に暮らしています。
その中の一匹のプリンちゃん、亡くなったおじいちゃんっ子だったんです。
おじいちゃんが元気な時は、私には見向きもせず、呼んでも知らんぷり。
ごはんをあげるときだけ私に寄って来る感じで、いつもおじいちゃんのベッドで一緒に寝ていました。
おじいちゃんもよく「プリンは俺が好きなんだ(笑)」と嬉しそうに言っていたんですよね~。
そんなおじいちゃんがもう帰っては来ない事がプリンにもわかっている様子・・・。
食事をしようと椅子に座ると、必ず私の横にやってきてニャ~
抱っこしてほしいと甘えてきます。
プリンもおじいちゃんがいなくなってさみしいみたいです
そんなプリンに甘えられている私がうらやましくてしょうがない我が家のアイドル。
「ママはいいな~。」と言いながら、写真をパチリ。
プリン
キリッとしたお顔のプリンです。
さて、今日もポチっとしてから読んでください
「あっ、もう読んだよ!更新してないから帰ろ~」という方も、せっかく来てくださったのですからポチっとだけしていってください
下のバナーをクリックすると、当ブログにポイントが入ります。
二つのバナーを一日一回の応援クリックをよろしくお願いいたしま~す
   
にほんブログ村    自動車 ブログランキングへ      

今回のお客様は茨城県内からお越しくださったホンダ ジェイドさん(FR5)
IMG_7222
CVTF交換をご依頼くださいました~!

ジェイドさんって、私にとってはお初の子。
(こちらのジェイドさんにお越しいただくまで、ジェイドさんを知りませんでした・・・。)
つまり、滝本電機商会では初めて施工させていただく子なんです~。
(おとうちゃまはジェイドさんの事は知っていましたが、作業するのは初めてだそう。)
今回はCVTF交換をご依頼いただいたのですが、実はジェイドさんはトルコン太郎君で圧送交換するにはアタッチメントが必要な子。
でも、こちらのジェイドさんの走行距離は
IMG_7149
まだ15,080km。
あっ、ボンネット開いてるときに写真撮ったから、思いっきり「ボンネットが開いています」って表示出ちゃってるけど、お気になさらずに(笑)
ここまで走行距離が少ないなら、ミッション内部に汚れが蓄積しているとは思えないから、圧送交換じゃなくても良いのでは・・・?
という事で、今回はドレンアウト方式のCVTF交換をしていきま~す!

さて、作業開始!
なのですが、おとうちゃま、何やら準備に時間がかかるみたい・・・。
ぼ~っと立って見ているほど私は暇じゃないのよ~!!と、
「準備出来たら呼んでね~!」
と、私は事務所に避難。
(だって、秋だというのに去年は猛暑が続いていたので、工場の中はとっても暑かったんですもの・・・
あっ、ブログの時差が大きくなりすぎて、この作業は猛暑が続いていた昨年の秋の事なんです・・・。
遅くてホントにすみません・・・

そして、
「出来たよ~!」
と言うおとうちゃまの声に、工場に出て行ってみるとジェイドさんはこんな状態になっていました。
IMG_7109
周りをしっかりカバーされたジェイドさん。
中の部品もガッツリ外されてました~。
さて、ここから本番スタートですっ

ジェイドさんはこちらのオイルクーラーの中に
IMG_7088
フィルターが付いているんですって~。

という事で、開けてみま~す!
IMG_7094

中にあるフィルターを引っ張り出すと!?
IMG_7098

真っ黒けなフィルターが顔を出しました~
IMG_7096

さて、こちらがフィルターの新旧比較。
IMG_7102
まだ15,000kmちょっとの走行なのに、付いていたフィルターは真っ黒け。
今回交換して大正解!?

新しいフィルターを付けて、Oリングも交換ですっ
IMG_7106

オイルクーラーを元に戻して
IMG_7111

外した部品も一旦元に戻します。
IMG_7119
何だかスタートに戻っちゃった感じ・・・

そして、やっとオイルを排出~!!となるのですが、「その1」ここでおしまい。
続きは「癖になる!?の巻 その2」でご覧くださいね。



プリンちゃんをブログでご紹介したら、もう一匹のラブちゃんも載せてあげないと不公平!?
という事で、我が家のアイドルがもう一匹のラブちゃんもパチリ
でも、ラブちゃんはあまりカメラ目線になってくれなくて、我が家のアイドルが近づきすぎでこんなアップになっちゃいました(笑)
ラブ
姉妹なので柄(あっ、模様か・・・)は違うけど、よく似てるでしょ??
さて、今日も最初にポチっとしていなかったという方は最後に必ずポチっとを~
下のバナーを二つともポチっとしてくださいね。
読んだら必ずポチっとをお願いいたしま~す!
   
にほんブログ村    自動車 ブログランキングへ

茨城県 行方郡 ホンダ ジェイド FR5 走行距離少な目 新車 ATF交換 圧送交換出来ない トルコン太郎 オートマティックオイル交換 オートマチックオイル交換 オイルクーラー オイルフィルター NC-65 ニューテック NUTEC