まずはクリックを是非お願いします!!

 
人気ブログランキング

 

今日は朝のうち、少ししぐれましたが、その後は秋空?!

過ごしやすかったですね?!

 

今日は朝から管理組合関係で横浜へ行ってきました!!

今回は、マンション総合保険についての話し合いですが、保険といっても基本プランからオプションプランまでいろいろとありまね?!

詳しくはOMブログ動画にて話していますのでご参照下さい。←クリック)

 

役員にていろいろと意見交換をして、方向性が決まりましたのでよかったです!!

 

ちなみに先日とあるコンビニで見かけた風景を。。。

燕の巣、糞害を予防された対応内容になりますが、このような案件の対処につき、なかなか難しいです。

単純にお客様に迷惑がかかるから、撤去除去という考え方もありますし、とはいえ、期間的な内容にて、動物を処理するものどうかという事にもなります。

対応として難しいところはありますが、撤去処理等をさせて頂く事が他のお客様の事を考えれば、望ましいかな?!と思いますが、今回の写真の対応も個人的には分からなくもないと思います。

 

といったように、今日も多種多様の対応をしておりますが、都度、管理の仕事の奥深さを感じる今日この頃です。

 

ちなみに本日は、夕方打ち合わせのあと、以前の会社の先輩からのお誘いがあり、久しぶりにお酒飲みました!!

昔話に花が咲き、楽しい時間を過ごせました!!

という事で、このリフレッシュした分、明日以降の仕事に生かしていきたいと思います!

 

それでは、また!!

 

<少し告知を?!>

また先日より、弊社の他のスタッフでも告知させており、知っている方もいるかと思いますが。。。

電気料金が安くなるサービスについて、私からもご案内させて頂きます。

 

この度、このL000Pと業務提携をしました!
単純に基本料金はなくなる。
手続きは簡単。

このQRコードから申し込み画面に沿って入力するだけ。
記入する仕方は、下記の通り。

 

QR以外ではこちらで

また、現在、代理店の募集を行っているそうです!
お問い合わせは 0120-177-213 弊社企画開発室へ

 

 

では、また!!

 

 

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら

 ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?!

 

最新の「今日の一言」に更新中!! 

ぜひ見て頂ければと思います!!

 

ということで今回の動画、補足説明を!!区分のマンションにおいて、管理組合、共用部管理会社との関係は密接にて、特に隣室間に関わる問題や共用部、共用設備の利用等でのかかわりは大きいです。
また、その中に漏水等の際での保険の利用が出来るかなど(個人の賠償保険により漏水被害、もしくは漏水調査の費用が組合で負担して頂けるかどうか)も大きなかかわりにて、それが含まれるか含まれないかにより、事故が起こった時の対応処理が全然変わってきます。
またこれらのマンション保険を把握されたうえで、区分マンション1室の建物の保険内容についても、実際事故が起こった時を想定し、不足している部分で特約にカバーできるかどうかも含め、一度保険の加入状況についても確認見直しをされるのが望ましいと思われます。
その理由として今後建物が年々古くなり、事故の発生する確率が高くなるのが予想されますので、そのリスクに備える意味で保険は大きな役割を持っているからです。
という事で、今後もいろいろな事故が起こるかもしれませんが、これらの保険を理解しながら、オーナー様の負担を軽減できるように、努めて参りたいと思います。

という事で、youtube、ぜひご覧ください!!

 

過去の投稿はこちらへ!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://realreport.blog.so-net.ne.jp/

 

私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました! 物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

 

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました! こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!! (↑↑↑詳しくはココをクリック!!)