まずはクリックを是非お願いします!!

 
人気ブログランキング

 

今日は定休日明けの初日、相変わらずのお仕事の状態?!

→詳しくはOMブログにて?!(太字クリック)

 

まぁ、そんな慌ただしい私の事はさておき、11月の半ばにて、すっかり日の暮れるのが遅くなりました。

日が暮れるのが早いと、どうも焦らされているようで個人的にはあまり好きではありません。

 

本日も夕方打ち合わせでしたが。。。

場所は新宿

すでにライトアップが?!

なお、私の気持ちはさておき。。。

 

日が暮れると考えないといけないのが、建物の共用灯がタイマー等で動かしているところでは、時間に変更、調整が変更が必要です。

照明の点灯が遅くなり、共用部等が暗いと、防犯上やはり心配です。

また、この時期の退去立会もあまり遅い時間帯には、極力予定を調整し、設備等を確認するようにしています。(照明器具がない場合、お部屋の微妙な壁紙等の汚れが見えなくなる場合がありますので。)

そう、建物の管理や運営は、季節や状況で変化しますし、些細な事ですが、それに準じた対応が必要です。

 

最近、いろいろな管理のご相談(賃貸管理運営、分譲マンション管理運営、大規模修繕工事、そして、色々なトラブル案件)を頂きますが。。。ほんと管理の仕事はこれでもか?!というぐらい、細かな案件から大きな案件まで色々な話が舞い込んできます。(コールセンターにいるからかもしれませんが?!)

私自身は、これらの案件を対応し、自身で経験する事で、皆様に、いい意味でのフィードバックが出来るのではと考えています。

なので、まだまだ道半ばですが、今後もこれらの日々のご相談や業務対応を大切にして、皆様のお役に立てるように頑張たいと思います。

という事で、こんな私ですが何かございましたら何なりとご相談頂けましたらと思います!!

<なお、ご相談事はブログの左枠に書き込んでいます!!ぜひご覧ください>

 

なお、今日は騒音の対応でしたが、明日は、どんな案件があるのやら?!

継続して頑張ります!!

 

 

最後は昨日の夕陽でお別れしたいと思います。

 

では、また!

 

 

<少し告知を?!>

※賃貸トラブルセミナー

「Q&A「アパート・マンション・ご近所トラブル」最新お困り事なんでも解決講座」について(←クリック)

下記日時にて、弊社にて賃貸トラブルのセミナーがあります。

当セミナーは2部構成で、後半に私がパネラーとして、色々なサービスリクエストを対応している中で、起こる賃貸トラブルに対して、その対応、解決等の経験談をふまえ、お話をさせて頂く予定でおります。

お時間のある方は、是非ご来場ください。

 

セミナー名:Q&A「アパート・マンション・ご近所トラブル」最新お困り事なんでも解決講座

日時:平成30年12月2日

    一部  13:00~14:40

    二部  14:50~16:00

    質問会 16:00~16:30

場所:TKP横浜駅西口カンファレンスセンター カンファレンスルーム2
    神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-24-1
    横浜谷川ビルディングANNEX B2F
    JR各線「横浜駅」駅 西口より徒歩約5分

 

※LOOOPについて

また先日より、弊社の他のスタッフでも告知させており、知っている方もいるかと思いますが。。。

電気料金が安くなるサービスについて、私からもご案内させて頂きます。

 

この度、このL000Pと業務提携をしました!
単純に基本料金はなくなる。
手続きは簡単。

このQRコードから申し込み画面に沿って入力するだけ。
記入する仕方は、下記の通り。

 

QR以外ではこちらで

また、現在、代理店の募集を行っているそうです!
お問い合わせは 0120-177-213 弊社企画開発室へ

 

 

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら

 ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?!

最新の「今日の一言」にです!! 

ぜひ見て頂ければと思います!!

 

ということで今回の動画、補足説明を!!

今週、プラチナ出版主催の賃貸不動産経営管理士の講義を1日させて頂きました。
私自身この資格を持っていますが、改めて?!講義に併せて勉強しましたが、昨今の賃貸管理について、業務の複雑化や業務範囲、業務知識の拡大にともない、一定の知識とその対応が出来る有資格者が必要になり、この資格が出来き、また今後も、人材育成の必要性が不可欠な状況において、ますますこの資格の重要性が増すと思われます。
そういった意味で、今回の講義では、全体的な賃貸管理業務についての話や、また米国の公認管理士「CPM」管理方法をいち早く取り入れ、実務に落とし込み、実践している弊社管理の内容を併せてお話をさせて頂きました。
今後、これらの資格などを通じて、管理業務につき、幅広くその業務内容が伝わればと思います。
また、今回同時に12月に実施する賃貸トラブルのセミナーについても告知させて頂きました。少し先の話ですが、皆さんのお役に立てるようにスタッフ一同お話をさせて頂きますので、是非会場へ足をお運び頂けましたらと思います。その内容をyoutubにて、ぜひご覧ください!!

 

過去の投稿はこちらへ!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://realreport.blog.so-net.ne.jp/

 

私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました! 物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

 

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました! こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!! (↑↑↑詳しくはココをクリック!!)