まずはクリックを是非お願いします!!

 
人気ブログランキング

 

今日は恒例の会議&打ち合わせデー?!

夕方?!まで自分の仕事や電話も出来ず。。。

おまけに昼ご飯も食べれず。。。

 

そこからお仕事です?!

 

そんな中、昨日も書きました?!

これ?!

携帯の電波700MHzの利用にともなうテレビの電波障害の話(700MHz利用促進協会によるテレビ受信障害対策)。

本日もさらに連絡があり、おまけに、その中には、いきなりアポなしで弊社へ訪問され、ご協力を?!

 

と言われても。。。

 

自分の仕事もバタバタしている時に、管理している物件に対して、一つづ相談、問い合わせが、来られると、なかなかのボリュームです?!

し、ほんと業務に影響します。

そんなこと、この協会さん理解頂けているか疑問です。

それも、連絡来るのはほぼ一社だけなのですが、エリアにより担当者はバラバラ、その結果色々な担当者から連絡が来る状態です?!

いや~、重ねて。。。この忙しい中、勘弁してほしいというのが本音です???

 

 

まぁ、そんな私の愚痴っぽい話はさておき???

今日か下記賃貸トラブルセミナー、ディスカッションの打ち合わせだったり、賃貸トラブルの個別相談に同席させて頂きましたが、法律の事を含めた打ち合わせ内容にて、弊社の弁護士先生も同席していただきましたが、やはり法律の知っている人のは心強いというのが個人的な感想!!特に今日の事案は外国の方が絡んでいる案件ですので、普通の管理のスタッフでは、対処太刀打ちが出来ないような案件です。

そう、打ち合わせを通して。。。

自分の知識の浅さや考え方の視点の違い、そもそもの業務知識、トラブル案件の法的な処理の対応件数などの違いを改めて感じた次第にて、こういった専門家が社内にいることはほんと恵まれた環境というのをしみじみ感じます。

これは管理スタッフにしかわからない素直な気持ちです!!

以前の会社ですと、顧問弁護士の先生に時間を割いていただき、打ち合わせをして、それをオーナー様にフィードバックするといった事が多かったのですが、社内に専門家がいますとその距離も近く、具体的な話から、色々と話が聞けて勉強になります。

 

そう、ほんと賃貸管理において法的な見解は、業務の判断として重要な事にて、それが聞ける環境はほんと大きいです。

今後も、この恵まれた環境を通じて、お客様へ色々とフィードバックできればと思います。

 

では、また!

 

 

<告知です!!>

※賃貸トラブルセミナー

「Q&A「アパート・マンション・ご近所トラブル」最新お困り事なんでも解決講座」について(←クリック)

下記日時にて、弊社にて賃貸トラブルのセミナーがあります。

当セミナーは2部構成で、後半に私がパネラーとして、色々なサービスリクエストを対応している中で、起こる賃貸トラブルに対して、その対応、解決等の経験談をふまえ、お話をさせて頂く予定でおります。

お時間のある方は、是非ご来場ください。

 

セミナー名:Q&A「アパート・マンション・ご近所トラブル」最新お困り事なんでも解決講座

日時:平成30年12月2日

    一部  13:00~14:40

         講師:世戸・片岡

    二部  14:50~16:00

         講師:世戸・片岡・上町・橋本

    質問会 16:00~16:30

場所:TKP横浜駅西口カンファレンスセンター カンファレンスルーム2
    神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-24-1
    横浜谷川ビルディングANNEX B2F
    JR各線「横浜駅」駅 西口より徒歩約5分

 

※LOOOPについて

また先日より、弊社の他のスタッフでも告知させており、知っている方もいるかと思いますが。。。

電気料金が安くなるサービスについて、私からもご案内させて頂きます。

 

この度、このL000Pと業務提携をしました!
単純に基本料金はなくなる。
手続きは簡単。

このQRコードから申し込み画面に沿って入力するだけ。
記入する仕方は、下記の通り。

 

QR以外ではこちらで

また、現在、代理店の募集を行っているそうです!
お問い合わせは 0120-177-213 弊社企画開発室へ

 

 

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら

 ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?!

 

最新の「今日の一言」にです!! 

ぜひ見て頂ければと思います!!

 

 

ということで今回の動画、補足説明を!!

ここ最近、色々なリクエストが来ているのですが、その中で、ソフト系のトラブル、騒音問題、トラブルが目立っております。原因が把握でき、早々に解決したものから、原因がなかなか明確に分からず、長期的になっているものから様々ですが、特にここ最近多いように感じます。
連絡が取れないから始まり、お互いの意見や主張の行き違いだったり等もあり、重ねてのビラ投函掲示による注意啓蒙活動であったり、直接ヒヤリングをさせて頂くなどしてトラブルの解決に向け取り組んでいます。
また、上記の騒音トラブルも含め、今回、12月に実施する賃貸トラブルのセミナーにて、いくつかのトラブル事例を含めてお話をさせて頂く予定でおり、そのセミナー内容を含めた告知させて頂きました。皆さんのお役に立てるようにスタッフ一同お話をさせて頂きますので、是非会場へ足をお運び頂けましたらと思います。その内容をyoutubにて、ぜひご覧ください!!

 

過去の投稿はこちらへ!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://realreport.blog.so-net.ne.jp/

 

私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました! 物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

 

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました! こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!! (↑↑↑詳しくはココをクリック!!)