まずはクリックを是非お願いします!!

 
人気ブログランキング

 

今日は会議、打ち合わせデーにて朝からバタバタと?!そして午後は現場対応などで終日外の出ており、気がつけばいつもの時間、そして残務の処理と。。。

 

ようやくブログを書くまで終わりました?!今週も慌ただしく過ごしていましたらあっという間に月曜日です?!そして今週末はネッツフェア?!、そして5月もあと10日にて、そろそろ梅雨のシーズン、梅雨が終わると暑い暑い夏の到来?!

とあっという間に1年が経っている今の時間の流れに相変わらず慣れませんで?!

 

ここ数日はリクエスト連絡落ち着いていましたが、今日はやっぱり多かったですし、設備的なトラブルからゴミ問題、騒音問題と総合的に色々な連絡が来ました?!

特に、ここ最近、ゴミ、騒音は、皆さん生活に慣れてきたのか多いです。

なお、ゴミは、この時期、カラスなどが生ごみを散乱させると、腐敗や悪臭、虫の発生など二次的なトラブルにもなりかねないので、早期の対応が必要になってきます。

ただ、分譲マンション等に比べ、賃貸物件やアパートはどうしてもそのあたりのゴミ管理やその後の清掃が、コストや頻度を考えると、手薄になり気味なので管理の人間としては考慮すべき内容ではあります。

 

といった具合にイベントだけでなく、色々な案件も同時に来て、繁忙期後もなかなか落ち着かない今日この頃ですが、明日からの定休日などにて気持ちの整理、リフレッシュに充て、また気持ち新たに頑張りたいと思います。

 

それでは、また!!

 

 

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら

 ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?!

 

毎週更新しています!!
賃貸管理の事を、特に現場からの視点(動画セミナー??)でお話ています。

 

本日更新です!!

最新の現場から見た賃貸管理 ~OMSの業務レポート~です!! 

ぜひ見て頂ければと思います!!

 

 

今回の動画、補足説明を!!

週末、分譲マンションの定期総会があり、そちらに参加してきました。この5月あたりが通常3月決算の管理組合にとって総会のシーズンの事が多く、集中します。
ちなみに、賃貸管理において、特に区分の1室の管理において、この分譲マンションにおける規約や総会決議、そして理事会(理事長を中心に)、等で決まった事は、所有者へ当然反映し、そして同時に賃貸管理の貸主にも借主にも影響します。
その為、今回分譲マンションの管理についての簡単な説明から実際に賃貸管理において、直接影響をうける案件、そして、一棟ものの賃貸管理とは違った意味での区分マンション1室の管理の難しさなどを合わせてお話ししています。
分譲マンションにおいては、建物の規模に応じて、所有者やその他関係各社がどうしても多くなりますので、その分、管理おいて、取りまとめが難しく、常に、可視化、透明性、公平性を気にしつつ合意形成を意識しながらになりますが、その中においての、この賃貸管理についても、どうようの業務が求められます。今後もこれらのことをふまえつつ、普段の業務について対応していきたいと思います。
といった内容をyoutubeで書き込んでいますので、是非ご覧頂けましたらと思います。

 

過去の動画はこちらから見られます。

「過去のyoutube動画」(←クリック)

※※賃貸管理の事を中心に、実際に、お客様対応、物件の現場で起こっている事など、管理の仕事について話しています。是非参考になればと思います!!※※

 

過去の投稿はこちらへ!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://realreport.blog.so-net.ne.jp/

 

私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました! 物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

 

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました! こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!! (↑↑↑詳しくはココをクリック!!)