,,まずはクリックを是非お願いします!!

 
人気ブログランキング

 

本日は、私自身、火曜日出社した代わりに代休を頂き、お休みを頂いております。

なので、今回のブログは、少しプライベートなお話を?!

 

というのも、珍しく、京都実家にいます母親がこちらに上京しており、お付き合いしている?お付き合いしてもらっている?

っており、昨日は横浜を、本日は都内をブラブラしていおりました。

ちなみに、母親は、晩年まで、京都から一人で出たことがなく(基本夫婦で移動でしたので)、ここ10年ほどで、大阪に行ったりしておりましたが、今回初めての東京への上京でしたので、そのエスコートを?!

 

なお、本当は、観光が目的ではなく、別の用事(お医者さんに行く)が、メインの用事ではありましたが。。。

(また、私が自宅購入してから来ていませんでしたので、その自宅見学も一つの上京した理由ですが?!)

 

その他の時間は都内をぶらり?!

ちなみにお昼は表参道で、とんかつを?!

その後は甘味も?!

まぁ、何はともあれ、ここ最近、母親には、いろいろな事があり、心配がつきませんが、とにかく今は、元気に毎日を過ごしてくれればと切に願っていますし、そして今回、横浜、東京と少しの時間ですが、観光し、少しでも気分転換になってくれればと思います。(という事で、先ほど東京駅まで送ってきましたが?!)

 

という事で、すいませんが今日は仕事お休みを頂き、親孝行??時間を当てていましたが、明日以降はしっかり仕事を頑張りたいと思います。

ちなみに来週は不動産コンサルがあり、その資料作りや準備もしないといけないので、たぶん明日以降も引き続きのバタバタしそうですが、気持ち切らさず頑張りたいと思います。

 

それでは、また!!

 

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら

 ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?!

 

毎週更新しています!!
賃貸管理の事を、特に現場からの視点(動画セミナー??)でお話ています。

最新の現場から見た賃貸管理 ~OMSの業務レポート~です!! 

ぜひ見て頂ければと思います!!

↓ ↓ ↓

※すいません、今動画アップ調整していますので少しお待ちを!!
 しばらくはこちらでご覧ください!!こちらで動画見れます!!
 
https://note.mu/brigebookdon/n/n7e8987a95547?creator_urlname=brigebookdon

 

ということで今回の動画、補足説明を!!
6月に入り徐々に気温が上昇をしてきていますが、その中で多いサービスのリクエストは動植物系がありますが、この時期それと併せて多いのがエアコンの案件です。
この時期のエアコンが使用できないというのはライフラインに近い内容にて、早期対応案件です。
ただエアコンのリクエストといっても色々とあります。
案件としては。。。
・一般的に多い冷風が出ない・吹き出し口から水が漏れる・リモコンが動かない等にて、また冷風が出ないという一般的な故障でも製造年数から10年経っているか、経っていないかで、エアコンの対応年数の関係で修理が出来るのか?それとも部品がなくエアコン本体の交換をしないといけないのか?!もしくはフィルターの清掃が出来ておらず根詰まりといった内容など、症状や状況により対応が分かれます。また、吹き出し口の水漏れも、内装時にエアコンの設置勾配が逆勾配になったり、室外機近くの蛇腹管にゴミや虫が詰まって逆流するといった事があります。エアコンのリモコンもメーカーに頼むと少し時間がかかりますので一時的に量販店で売っているマルチエアコンで取り寄せ迄しのいで頂いたりと。。。
そのコールセンターに連絡が来る案件ヒヤリングし、その内容によって適切な対応手配をしております。そう、それと併せて何度も書きますがこの時期のエアコンは至急案件にて早々の判断手配が必要になります。
以上のように、昨年で150件以上(6月からの4か月)エアコン関係の連絡があり、今年も管理件数の増加に伴いそれ以上の件数の連絡が来ることが予想されます。
それらの対応と併せて、そういったリクエストを未然に減らす動きとして、古いものは早め早めに交換していく予防メンテナンスの提案も併せてさせて頂き、今年もお客様のご迷惑にならないように対応していきたいと思います。
といった内容をyoutubeで書き込んでいますので、是非ご覧頂けましたらと思います。
 

過去の動画はこちらから見られます。

「過去のyoutube動画」(←クリック)

※※賃貸管理の事を中心に、実際に、お客様対応、物件の現場で起こっている事など、管理の仕事について話しています。是非参考になればと思います!!※※

 

また、最近、「分譲マンションの管理運営についてnoteを通じて記事を書いています。こちらも是非ご覧ください!!

 

私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました! 物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

 

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました! こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!! (↑↑↑詳しくはココをクリック!!)

 

 

過去の投稿はこちらへ!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://realreport.blog.so-net.ne.jp/