まずはクリックを是非お願いします!!

 
人気ブログランキング

 

今日は朝から雨。。。

身体が大きい分、濡れる部分も多く、またくせ毛が午前中からクルンクルンとうねっておりました。

 

そんなか中、私は都内にて、清掃局との打ち合わせに、そして、オーナー様より急遽連絡を頂き、打ち合わせる事に?!

そして、事務所に帰って事務処理と慌ただしく過ごしていました?!

 

それにしても今日の雨、朝から晩まで長く、そして強い雨でしたね?!

この天気ですと、間違いなく漏水案件があるかな??と思いましたが、何とか漏水もなく持ちこたえました??

ただ、これからもこのような雨があるかと思いますと、ほんと心臓に悪いです?!

(特にここ最近、晴れの日と雨に日が激しくて。。。)

 

そして、この雨は、漏水もありますが、湿気が上がり、結露、カビといったものを発生させます。

そうなりますと、またまた、漏水ではない内容でのサービスのリクエストが?!

ただ結露やカビは、建物上の問題もありますが、換気不足など使用上のことが原因で起こる事があるので、そのあたりの線引きが難しいです。

梅雨が早く終わってほしい反面、それが終わると暑い暑い夏が待っているかと思うと複雑な気持ちになるのは私だけ?!

ネガティブにならないように頑張りたいと思います。

 

ちなみに、心臓に悪いと言えば?!今日帰社途中によった上野にて?!

福井県のPRにて?!

 

なぜ福井が恐竜王国なのかは分かりませんが、そういえば先日福井に行った時に兄が恐竜博物館に行きたいと言っていましたので、化石などが多く発見されているのだと思います。

でも鳴き声あげて動きますとゾッとしますね?!

 

という事で、この週末、そして来週と慌ただしい日は続きますが、身体に気を付けて仕事、精一杯頑張ります!!

 

それでは、また!!

 

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら

 ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?!

 

毎週更新しています!!
賃貸管理の事を、特に現場からの視点(動画セミナー??)でお話ています。

最新の現場から見た賃貸管理 ~OMSの業務レポート~です!! 

ぜひ見て頂ければと思います!!

↓ ↓ ↓

ということで今回の動画、補足説明を!!
ここ最近、現場対応などで動画の撮影が滞り申し訳ありません。気がつけば6月、そして梅雨入りと月半ばまで来ておりますが、今年の梅雨のシーズンは強い雨、風の日もあれば、カラッと夏日の日もあり、体調管理が難しい日が多いですね?
特に先日の月曜日、そして本日と強い雨が続いたことにより、雨漏れ等が起こっておりました。
ただ雨漏れといっても建物劣化(防水、目地、外壁の割れ等)もあれば、排水口に落ち葉や泥が詰まり逆流、水が流れずオーバーフローしたり、横雨による換気口からの水漏れ、そして、排水処理がしきれない為の床上浸水などいろいろとあります。
なお、雨漏れによる漏水の場合、雨が降っている時では基本対応が出来ない事が多く、養生などでしのいでから、漏水原因箇所を調査、そして改善となりますが天気の状況によりこの時期は長引く場合もあります。
また、その際の保険ですが、適用できない事が多いのですが、状況により適用されるものもあり。そのあたりのそのあたりの対応も出てきます。
といったように、雨水による漏水対応でもいろいろな対処、処理があり、ケースバイケースで適切な処理をする必要があります。
この時期、こういった雨漏れがない事を祈りつつも、事故があればしっかりと対応していきたいと思いいます
といった内容をyoutubeで話していますので、是非ご覧頂けましたらと思います。

 

過去の動画はこちらから見られます。

「過去のyoutube動画」(←クリック)

※※賃貸管理の事を中心に、実際に、お客様対応、物件の現場で起こっている事など、管理の仕事について話しています。是非参考になればと思います!!※※

 

また、最近、「分譲マンションの管理運営についてnoteを通じて記事を書いています。こちらも是非ご覧ください!!

 

私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました! 物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

 

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました! こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!! (↑↑↑詳しくはココをクリック!!)

 

 

過去の投稿はこちらへ!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://realreport.blog.so-net.ne.jp/