まずはクリックを是非お願いします!!

 
人気ブログランキン

 

今日も朝から雨、昼間も雨?!

という事で、くせ毛もいい感じでウェーブして曲がりくねっています。橋本です!!

ただ午後は晴れ間も出始め、何だか傘を持ってきたのか、どうなんだろうと?!個人的に後悔をしている私です。

今日は全体の会議はありませんでしたが、小さい打ち合わせがあり、事務所に居て事務仕事をしていましたが何とも落ち着かない日でした。

というもの世間は仕事始めの月曜日、土日休みの会社より色々な問い合わせや確認内容が来ます。それを捌いているとかなり遅い時間に?!なかなか業務が落ち着かないものです。リクエストの来ている内容だけを見ると比較的まだまだ件数、内容もおちついていますが、この季節では、その日その日の天候や気温等により大きく変わってきます。

 

そんなこんなで働いた6月も残り一週間ほどですね?!このまま、梅雨の季節が短く終わり大きなトラブルが発生することなく終わってくれることを切に願う私ですが、7月に入ると暑い夏が待っていますよね?!あっという間に6月も終わりそうですが、このままでいくと7月も同じように終わりそう?!

 

そういう意味で、一日一日しっかりと仕事をしていきたいと思います。

 

それでは、また!!

 

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら

 ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?!

 

毎週更新しています!!
賃貸管理の事を、特に現場からの視点(動画セミナー??)でお話ています。

本日更新!!

最新の現場から見た賃貸管理 ~OMSの業務レポート~です!! 

ぜひ見て頂ければと思います!!

↓ ↓ ↓

 

ということで今回の動画、補足説明を!!コールセンターにて、入居者様よりのサービスリクエストを頂きますが、その中で水回りの事がけっこう多いです。
その水回りの中の一つに排水つまりがあり、皆さんがお住まいになられているご自宅でも、お掃除等のケアしないと度々あるかと思います。
ちなみに、排水つまりを除去するのに、ラバーカップという道具が一般的ですが、その他に詰まりの度合いに手管ツールという道具や高圧洗浄機にて除去があります。
なお、トイレに関しては、ものを落としたりしますと便器を外したりしないと行けず、その場合の手間もかかります。
また、事前予防として分譲マンションでは雑排水管洗浄という作業を定期的におこない、排水つまりを未然に防ぐ作業をされることが多いです。
その他、余談にてエアコンのゴミ詰まりの除去、洗濯機のゴミ詰まりなどの事についてもお話ししており、そのゴミ詰まりにより発生するリクエストについても今回お話をしております。
といったように色々な排水の詰まり(ゴミ詰まり)について話しましたが、最近、便利な道具も増えてきており、私が対応していた時よりも短期的に対応できるようになってきました。ただ、雑排水管洗浄であったり、日頃からの清掃、維持、管理をしっかりする事で未然に事故やリクエストを回避できることもありますので、そのあたりの予防についても今後力を入れていければと考えます。
といった内容をyoutubeで話していますので、是非ご覧頂けましたらと思います。

 

過去の動画はこちらから見られます。

「過去のyoutube動画」(←クリック)

※※賃貸管理の事を中心に、実際に、お客様対応、物件の現場で起こっている事など、管理の仕事について話しています。是非参考になればと思います!!※※

 

また、最近、「分譲マンションの管理運営についてnoteを通じて記事を書いています。こちらも是非ご覧ください!!

 

私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました! 物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

 

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました! こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!! (↑↑↑詳しくはココをクリック!!)

 

 

過去の投稿はこちらへ!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://realreport.blog.so-net.ne.jp/