まずはクリックを是非お願いします!!

 
人気ブログランキン

 

本日は、穏やかな朝ですね!!

久しぶりの終日事務所にてお仕事を。

 

月曜日ではないのですが、本日は打ち合わせデー?!打ち合わせ×3でした。

最近、リモートでの打ち合わせもありましたがお会いしての打ち合わせにて、担当者新任のご挨拶や定期打ち合わせ、工事関係でのすり合わせの打ち合わせと、その結果、なかなか自分の仕事が出来ずに本日も遅くなりました。。。

 

それは、さておき、打ち合わせのあいだ間で、業務の調整作業を!!

保険関係で時間が掛かっていたのですが、ようやく復旧工事のOKが出たこともあり、その工事日程の調整をさせて頂いたのですが。。。

こちらも昨日お話した内容と同様に、在宅での工事(区分マンション)になる為、そこから宿泊をどうするのか?荷物は?!工事の時期はいつ頃になるのか?などなど、外国の方でしたので余計に心配されての話かと思いますが、それらの心配事が、ある程度クリアされ、話し合いがまとまらないと実際に工事できません。

 

そして、それらの話をつめて、内容がまとまった段階で、ようやく次のフェイズ、管理組合への工事申請と?!移ります。

そしてそして、管理会社のスタッフは、これらの話を全てすり合わせて、調整して、ようやく実際の工事に移る事ができます。

 

このような調整も入居されている方次第でスムーズに調整できる場合もありますが、お忙しい入居者様のご都合でご協力をして頂くのが難しかったり、被害を受けた際の対応がよくないと、このような調整事に協力を頂けなかったりすることもあり。。。

管理会社へ業務の依頼をされているオーナー様でしたら見えない部分、業務ではあります。

なお、仮にご自身で自主管理されている場合は、これらの調整業務の対応もすべてをする必要があり、私は、業務仕事をしているので、そんなにこの調整業務、苦にならないのですが、普段業務上慣れられていない方ですと、電話のアポイントから、先方の要望のすり合わせと、かなりストレスになると思います。

 

手間のかかる事、ストレスになりそうな仕事を、委託されておこなう、それがサービス業であり、管理を委託されて業務をおこなう管理会社の仕事ではありますが、そんな私どもの業務少しはご理解頂けますと幸いです。

 

ちなみにそんな様々の仕事をしていて、重い仕事をしている私が、ホッとする瞬間?!

 

そう、私、来週、4〇歳の誕生日をむかえますが、事業部のメンバーより、前倒しで?!プレゼントを頂きました。

クリームに顔が?!猫???

最近、誕生日は、嬉しい気持ちがある反面、まだまだの自分自身に焦る面もあり、年々複雑な気持ちになる事もありますが、祝って頂くと嬉しいですし、スタッフの皆さんの心遣い、本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

なお、明日は管理組合関係の対応やトラブル関係の対応など、慌しくなりそうです。引き続き仕事頑張ります!!

 

それでは、また!!

 

<セミナーお知らせ>

以下のyoutube生配信セミナーに講師で話します。

【11月29日(日)10:00~配信】 ※無料配信

【サラリーマン大家さん必見】 

損害減少策!ワンルームマンションの設備事故と孤独死
ある日、突然降りかかる損害賠償請求の対応方法

今回は。。。

賃貸管理において、その中の区分マンションにおいても、トラブル、事故(入居者の素行上の問題、漏水事故、設備故障から起因するトラブル、孤独死案件等々)は色々とあり、先日のネッツフェアでご一緒した世戸弁護士、賃貸管理部署責任者の片岡さんと、これらのトラブル、事故とそれに伴う賠償等のリスクをどのように対処、対応するか等々?!お話する予定です。

※詳しくは、告知内容を見て頂ければと思います。

 

詳細はこちら➡

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2020youtube_kokuchi.html#20201129youtube

 


<告知内容抜粋>

「講義内容」
区分マンションで、ある日突然発生する漏水事故。その解決は意外に困難です。また、漏水事故による被害の請求対応も一筋縄ではいきません。 そして、少子高齢化が進み、“無縁社会”と言い表される日本社会。今後、ワンルームマンションには高齢の入居者が増えることが予想されます。その結果、身寄りのない高齢入居者による孤独死は、最早他人事ではありません。 このような問題に、株式会社シー・エフ・ネッツの社内弁護士である世戸孝司と、賃貸管理部署の責任者である橋本和聡が、豊富な現場経験を基に、事例を交え、皆様へ分かりやすく解決策を解説いたします。ぜひご視聴ください。

(※都合により講義内容の一部を変更する場合もございます。)

◎お問い合わせ募集中
セミナーテーマに沿ったご質問を、事前募集しています。
当日、皆様より頂戴いたしましたご質問に、講師が時間の許す限り、ご回答いたします。ぜひお問い合わせください。
(お問い合わせ先)メールアドレス:
info@cfnets.co.jp

 

 

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら

 ↓↓↓


人気ブログランキン

あ?!でも、すぐには反映されないかも?!

 

 

今回ですが橋本ドンの管理レポートという事でyoutubeチャンネルを立ち上げました。(←太字クリック)
不動産管理の、特に、賃貸物件の現場管理を中心に、設備などのビルメンテナンス、分譲マンションの管理運営、その他、色々な管理の仕事を中心に話をさせて頂きます11ので、励みになりますので是非「チャンネル登録いね」ボタンの一押しを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓

アドレスはこちら!!➡https://www.youtube.com/channel/UCxXy8kLHdf9ankLBYgaKxHQ

 

 

毎週更新?!しています、
不動産管理の事を、特に現場からの視点(動画セミナー??)でお話ています。

 

最新の「現場から見た不動産管理 ~OMSの業務レポート~」です!! 

ぜひ見て頂ければと思います!!

↓ ↓ ↓

最新動画!!(こちらはCFネッツセミナーチャンネルでの配信です!!←クリック)


という事で補足説明を!!
私共、(株)シー・エフ・ネッツ オンサイトマネジメント事業部は、おもに現場での管理運営業務をおこなっており、物件に行って不具合を修理をしたり、綺麗にするために清掃をしたり、改善のための提案をしたり、また、コールセンター等を通じて入居者様と直接お話をしてやり取りをして対応する事が多い部署です。 ついては、今回の動画では、物件の美観を維持する為に、劣化部分を把握し、リスクヘッジ・予防メンテナンスをする為に、また、入居されている方にルールを守って頂き、トラブルを未然に防止する為に、物件を定期的にチェックし、改善提案できるような仕組み作りとして、建物定期巡回について、弊社にて実施している具体的なチェック内容なども含めお話をしていおります。 また、実際に建物定期巡回をする事でのメリット面や定期的な状況を報告書として履歴にて積み重ねる事の効果などをお話ししています。 なお、今後賃貸物件の経営をされるオーナー様にとって物件の状況は気になると思います。また、今現在の状況から、今後どのような対応をしないといけないのか、など、改善提案などを含め、継続的に物件を確認できる仕組み、サービスは、今後の賃貸管理、賃貸経営にとって不可欠なサービスになってくると思われます。動画を見て頂き、管理運営方法など、是非参考にして頂けたらと思います。 なお、これからの動画でも、良好な賃貸経営が出来る仕組み作りの話を順次お話しする予定です。 今後も現場管理を通して賃貸経営に役立つような管理の話をさせて頂けましたらと思いますので、引き続きご覧頂けましたらと思います。 【動画へのお問い合わせ、管理、業務についての相談、お問い合わせ先】 (株)シー・エフ・ネッツ オンサイトマネジメント事業部 橋本宛  TEL:0467-50-0364 MAIL : hashimoto@cfnets.co.jp 

 

<参考動画>

 現場管理運営の充実、安定した賃貸経営の関係。良好な賃貸経営とは?よくない賃貸経営とは? 

https://youtu.be/U2YURWLy2lI 

 

“賃貸経営を良好にする‼”現場管理の仕組み『 現場の管理サービス オンサイトマネジメントサービスについて 』」 →https://youtu.be/aJlFMpTesLM

 

 

 



という事で補足説明を!!

私共、(株)シー・エフ・ネッツ オンサイトマネジメント事業部は、おもに現場での管理運営業務をおこなっており、物件に行って不具合を修理をしたり、綺麗にするために清掃をしたり、改善のための提案をしたり、また、コールセンター等を通じて入居者様と直接お話をしてやり取りをして対応する事が多い部署です。

 

ついては、今回の動画では、安定した賃貸経営の運営をするにあたり、まず、私共オンサイトマネジメント事業部が実際に行っている業務サービスを通じて、どのような管理方法で、現場の状況を把握し、物件を綺麗な状態を保つようなチェック、改善提案できる体制が出来ているか、またお客様の要望に応え、安心して住んで頂ける住環境を作り出し、それを維持するためコールセンターと現場スタッフがどのように連携し対応しているのか?など、実際、賃貸管理の運営にあたり、その管理方法、仕組みや体制作りにおいて、どのような考え方をもって出来ているのか?また目標にして行っているのか?

その概要についてお話をさせて頂いております。

 

一言に、賃貸管理会社、建物管理会社と言っても、単に空室を決める、また、建物を維持するといった目的や業務になりがちですが、弊社のオンサイトマネジメントサービスは、オーナー様が所有されています物件の価値を最大限に高め、収益を上げ、安定で良好な賃貸経営が出来るように、バックアップ、サポートする事を、念頭に置いた現場管理サービスにて、今後、賃貸管理運営において不可欠なサービスです。

なお、今後の動画でも、その業務の細かな点から考え方などを通じて、良好な賃貸経営が出来る仕組み作りの話を順次お話しする予定です。

 

今後も現場管理を通して賃貸経営に役立つような管理の話をさせて頂けましたらと思いますので、引き続きご覧頂けましたらと思います。

 

<参考動画>

現場管理運営の充実、安定した賃貸経営の関係。良好な賃貸経営とは?よくない賃貸経営とは?

→https://youtu.be/U2YURWLy2lI

 

 

【もしもシリーズ?!住環境編】

という事で、今回の動画の補足を!! 今回の動画は、住環境のお困り事、トラブルについて資料を交えてお話をさせて頂いております。 お住まいになられている住環境において、年数が経てば経つほど、設備も劣化故障してきたり不具合が起こってきたりします。 ついては、不具合が起こった時に、電源をリセット等をする事で正常に動くようになったり、また、実際に修理や交換をする際に、その手配時にどのような点を確認、注意しながら連絡をするなど、この夏にて数多くありましたエアコン故障を例に具体的な話をしています。 また同時にその伝達方法としての写真や動画などスムーズに連絡手配できる方法なども補足としてお話ししています。是非トラブルが起こる前に、ご覧頂けますとお役に立つと思います。ご参考にしてください!!といった内容を大筋でyoutubeで話していますので、是非ご覧頂けましたらと思います。 

 

なお、今後も、【賃貸管理】をはじめ、【分譲マンション管理編】に次いで【ビルメンテナンス(設備管理)】もシリーズ化しながら、整理してお話をさせて頂ければと考えております。 ついては、賃貸管理の事でも、分譲マンションの管理運営についても、またビルメンテナンス(設備管理)の話についても、そう、今回の話、またその他の話でも何かございましたら何なりとお問い合わせを頂けましたらと思います。(0467-50ー0364オンサイトマネジメント事業部宛) また是非チャンネルの「登録」と「いいね」を宜しくお願い致します。


<参考動画> 

【もしもシリーズ?!住環境編】 「もしも、お部屋の天井から水が漏れてきたら(漏水・水漏れがあったら)?!」 

→ https://youtu.be/MowbxWDku9c


【賃貸管理編】 「区分マンション、入居者様リクエストに伴う設備改修の内容」 

→ https://youtu.be/nlQ0blVCbJI
 

 

 

 動画の補足内容ですが、
私共、(株)シー・エフ・ネッツ オンサイトマネジメント事業部は、おもに現場での管理運営業務をおこなっており、物件に行って不具合を修理をしたり、綺麗にするために清掃をしたり、改善のための提案をしたり、また、コールセンター等を通じて入居者様と直接お話をしてやり取りをして対応する事が多い部署です。 ついては、今回の動画では、安定した賃貸経営の運営をするにあたり、実際、どのよう運営状況が望ましく、その為にはどのような運営を心がけたらいいのか、また、その運営に、現場管理が、オンサイトマネジメント事業部が、どのように関わっているのか、お話させて頂いています。 また、併せてお部屋の退去とテナントリテンションの関係から、最終的に、結果、空室対策に繋がる話もさせて頂いております。 今回は大まかな概要的な話をしており、今後、改めて具体的な話をする予定です。 今後も現場管理を通して管理の話をさせて頂けましたらと思いますので、引き続きご覧頂けましたらと思います。

といった内容を大筋でyoutubeで話していますので、是非ご覧頂けましたらと思います。

なお、今後も、【賃貸管理】をはじめ、【分譲マンション管理編】に次いで【ビルメンテナンス(設備管理)】もシリーズ化しながら、整理してお話をさせて頂ければと考えております。
ついては、賃貸管理の事でも、分譲マンションの管理運営についても、またビルメンテナンス(設備管理)の話についても、そう、今回の話、またその他の話でも何かございましたら何なりとお問い合わせを頂けましたらと思います。(0467-50ー0364オンサイトマネジメント事業部宛)
また是非チャンネルの「登録」と「いいね」を宜しくお願い致します。

<関連動画>

【賃貸管理について】「賃貸トラブル ライフライン編」
https://youtu.be/5gBkwUNJcg4
【賃貸管理について】「サービスリクエス(賃貸トラブル・クレーム等)の分類と履歴管理について」
https://youtu.be/jRG5YH8eIQo

【賃貸管理について】 「建物定期巡回における「気づき」について」
https://youtu.be/n46XW9BPTvg

【賃貸管理について】 「建物定期巡回における空室管理について」
https://youtu.be/trookILOhV4

【賃貸管理について】 「建物定期巡回とは?!」
https://youtu.be/Ebhz_iNHxP8

【賃貸管理について】「物件管理と近隣の方との関係、対応について」
https://youtu.be/kiJzRxc-8RU

【賃貸管理について】「ビルメンテナンス業務について」
https://youtu.be/1t2Pzq2JMXE

 

 

 

 

チャンネル開設にあたってお話をしている動画です!!
どうして、この動画を始めたのか?!こちらもぜひご覧ください!!

 

 

過去の動画はこちらから見られます。

過去のyoutube動画(←クリック)

※※不動産管理の事を中心に、実際に、お客様対応、物件の現場で起こっている事など、管理の仕事について話しています。是非参考になればと思います!!※※

 

また、最近、分譲マンションの管理運営についてnoteを通じて記事を書いています。こちらも是非ご覧ください!!

 

私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部でOMSスタッフブログを始めました! 物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

 

また、同時にオンサイトマネジメント事業部のFacebookも始めました! こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!! (↑↑↑詳しくはココをクリック!!)

 

 

過去の投稿はこちらへ!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://realreport.blog.so-net.ne.jp/