DSC_0012
多国籍な鯛ラーメンの後に、こちらのお店に歩いて移動してみます。

安ざわ食堂訪問時に気がついたお店で、バラそば屋の支店らしい。

このお店限定で味噌味があるそうで、阿佐ヶ谷店も含めて塩味醤油味と体験してますが、味噌は未体験だったので、何かのセットの時にでもと思ってました。

駅前ってよりは駅施設内にお店はあり、L字型のカウンター席のみの店内に入り、施設が施設だけに交通ICカードも使用できるタッチパネルのメニュー見ると、バラそば味噌、中華そば、バラそば塩、バラそば醤油、つけ麺とあり、バラそば味噌(800円)をチョイスします。

オーダが入ると、中華フライパンで野菜などを炒め始まますよ!

出て来たバラそば味噌は、その炒めた野菜などにスープ&味噌ダレをフライパン内で合わせたもので、香ばしさ&少しばかりのピリ辛を感じる赤味噌スープでアツアツなもの。

想像してたよりも味噌風味は強めですね。

WAVEのある中太麺は自家製麺とされ、替玉は塩&醤油メニューに使ってる細麺になるようだけど、全体的に麺を変えたのかな?

具などは、バラチャーシュー、濃い目の味付けのメンマ、炒めたモヤシ&挽肉、ザク切りネギで、ネギの食感がいいね。

カウンター上にあるの玉特製胡椒を追加してみると、スープを引き立てますが、白生姜は後味が強めに感じるかな?

この胡椒は、どのメニューにも合いそう!?

何となくニンニクなんかも欲しくなったので、有料でも追加できたら嬉しい。

少しずつ秋めいてきたので、味噌が嬉しく感じる一杯だった。



【住所】 東京都板橋区上板橋2−36−2
【電話】 03−6906−4100
【時間】 11:00〜23:00
【定休】 無休