DSC_0005
メキシコ・コスメル&セノーテツアーから戻り、そんな気分になるであろうことから、こちらのお店を楽しみにしていた。

ツアーにより、食ほ細くなったであろうから、リハビリも兼ねて一軒だけの予定でね。

お店は六本木ヒルズ施設内にあり、ふくぼくが移転したようで、多くのテーブル席、カウンター席の店内に入り、澄まし麺、醤油かけ麺とあり、それぞれのセットが用意されてます。

なので魚&米モードもあるので、Cセットのしらすご飯セット(1250円)を澄まし麺でお願いしました。

メニューとお店のコンセプトからか?店内のお客さんは9割は女性客です。

DSC_0007
出て来た澄まし麺は、前に体験したものと比べると、柚子皮のようなものが浮いており、昆布や鰹節の出汁とマッチしてますが、少し柚子風味が強く感じたかな?

それでも十分に上品さを感じさせる出汁ですけどね!

ストレートの細麺は、途中からしらすご飯に浮気しても、ダレることなく最後まで楽しめ、麺の素材の良さを感じさせますね!?

別皿で用意された薬味を少しずつ入れ、岩海苔、薬味ネギは少量でもマッチしますね。

豚肉は用意されなくなっちゃったのね・・・。

そして前にも体験した特製醤油、胡麻油は当然のこと、前にはなかったと思われる昆布酢、黒胡椒、山椒醤なども試し、和の麺料理からラーメンにシフトさせて行きます♪

しらすご飯のしらすもボリュームがあり、素材もよく美味しい!

こちらにも岩海苔や薬味ネギ、そして各調味料で味の変化も楽しめました♪

1軒だけでご飯セットながらも、かなりな満腹感です!?

日本らしい味に満足な一杯だった♪



【住所】 東京都港区六本木6−10−1−5F
【電話】 03−5413−2989
【時間】 11:00〜15:00、17:30〜23:00、土日祝は通し営業
【定休】 無休