857154 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

グダグダ30分(旧ワクテカの祭壇)

グダグダ30分(旧ワクテカの祭壇)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年08月30日
XML
カテゴリ:スマホ関係
そろそろ三年だし、スマホの電池が保たなくなってきたので買い替えの検討をしてたところ。

アジア産品ながら、デスクトップ自作の頃からASUSは信頼をしてるので次もzenfoneがいいなと候補物色中。

たださ、今のがCPUがatom積んでて、それが原因と思われるうまく動作しないアプリが多く、今度はスナドラ積んでるのがいいのかな~なんて事を考えながら物色。買い替える機種も同じようなもんだったら悲しいし。

調べている際に気になる書き込みが。
同じような症状でうまく動作しない場合、初期化再インストールをするとうまく動作するらしいとのこと。

具体的には妖怪ウォッチぷにぷにというゲームで読み込みが異常に長いという現象。だいたい毎ゲーム一分以上の読み込み時間を要する。

ん~?なんか聞き覚えのある記述。
三年ぐらい前にも見た記憶。でもその時はめんどくさいから後回しにした記憶がうっすら。

んーこの機会に一度再インストール試してみるかと。

んで諸々バックアップの手配を済ませて実行。
この作業は案外簡単で、慣れたら二回目も抵抗なく出来そうな感じ。時間も割と短く済むし、手動で残すものも限られてますしね。

で、再設定済ませて試してみたらさ、読み込みが十五秒ぐらいに短縮されてやんの。
これまでカクカクで使えなかった必殺技も普通に使えるようになってるし。。

もうね、この三年何やってたんだろうって思ったよ。
買った時より三年後の方が快適ってね。
んなあほなですよ。

でもどっこいこれが現実。

いや、新品ってもんに過度の期待は禁物なのかもなと。スペックに比べて調子が悪すぎたらまずは初期化再インストールを疑うのも十分コスパが高いのかもと思ったり。

んーなんか、もう三年頑張れそうな気がしてきて買い替え計画どっか行っちゃったよ。

ちなみに次の検討機はこれでした。
バッテリーがでかくてかつ安いのがいいよね~

ASUS ZenFone4 Max ネイビーブラック(5.2インチ 1280×720 HD/Android 7.1.1/Qualcomm Snapdragon 430/3GB/32GB/LTE/指紋認証)ZC520KL-BK32S3






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年08月30日 22時44分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[スマホ関係] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

jokerito

jokerito

カレンダー

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

aki@ Re:バッテリー交換再び(06/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
jokerito@ Re[1]:緊急のお知らせ(04/15) >クッキーさんへ ありがとうございます。…
クッキー@ Re:緊急のお知らせ(04/15) お久しぶりです^^ タケノコ^^ やりま…
jokerito@ Re[1]:矢竹という素材(01/14) slow-handさんへ 毎度どうもです。 いよい…
slow-hand@ Re:矢竹という素材(01/14) 私も初めての矢竹採りで勇んだのは良かっ…

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.