こんにちはっ、かなです🐸

ゲーム実況者の動画の影響で13日の金曜日のゲームをプレイししたことは以前ブログでも書きましたが…
スクリーンショット 0031-01-03 12.54.24
ゲームの感想と初代ジェイソンの映画の感想を記事にしたいと思います!



ゲームは映画と同じように、キャンプ地でジェイソンが若者7人を殺していく非対称ゲーム。ジェイソンも若者も本物の人間がコントロールする完全オンラインゲームです。
0118
ゲーム性はデッドバイデイライトと似てはいますが、生存者の数が多いのと自分の意思じゃないのに殺人鬼役になってしまうのは大きな差だとなと思いました。
ゲームをやっている時、やけにママが出てくるし何故若者がキャンプしてるのか謎だしジェイソンが殺すのも謎…ということでアダムが買ってくれたジェンソン初代の映画を見たわけです…!

もう何十年も昔の作品ではありますが、バリバリにネタバレしますので今からジェイソン見るから!という方は以下スルーでお願いします。


🍎13日の金曜日の感想🍎
81h0UKeyqXL._RI_SX300_
めちゃ簡単にストーリーを書くと、クリスタルレイク付近いわくつきのキャンプ場で若者とキャンプ指導員たちが次々と謎の人物に殺されていく映画です。

⭕️ケビンベーコンがいる・・・!
これ割と有名なことだったんですね、まだ無名のケビンベーコンが若者役として出ていてビックリ!そしてめっちゃイケメンでこれまたビックリ!
ケビンベーコン
恋人とエッチが終わった後に殺されちゃいます。

⭕️ジェイソン出てこない・・・?
なんか最後の1人になるまで、若者の殺害するシーンで肝心のジェイソンの姿は一切出てきません

⭕️殺人鬼はジェイソンじゃなくてジェイソンのママだった!
ままままマジかよーーー!ってなった終盤、ほんとこれビックリでした。
数年前キャンプ場で溺れ死んだ"ジェイソン"という少年の母親が殺人鬼だったんです。少年がなくなったのはキャンプ指導員のせいだ!と狂った目で指導員も若者も御構い無しに殺そうと迫り来るその姿は本当にありそうで怖かったです。息子(ジェイソン)が死んで頭がおかしくなったみたいです。
まま
とにかく目が怖い

⭕️ホッケーマスク姿のジェイソン出てこないまま映画終了
ままままマジかよーーー!とこれもまたビックリ。
最後に生き残った女の子が湖にあるボート上でウトウトしている時に、湖の中からジェイソンだと思われる少年に引きずり込まれる夢を見るのですがそれだけです。

この一作目が作られた時は、まだホッケー姿のジェイソンは居なかったんですね!これは本当にビックリでした、パッケージにジェイソンいるのにっだまされたーーー(いい意味で)という感じです笑

にしても今見てもとっても面白く見れたのでまだご覧になったことない方オススメですよ〜!
Amazonで見れます!



応援クリック嬉しいです♪
                 
バナー