なりそこないgooマフィア

PCにまつわる日々の出来事を綴っていきたいと思います。

Logicool M235マウスの調整アプリ:set pointが消えた!

2019年04月14日 01時47分43秒 | Windows10
またまた、Win10 のデバイスドライバ周りの話題です。

最近、Logicool M235マウスの動きがおかしく、上面の真ん中にあるスクロールバー(くるくる回すやつね)を

動かしても、全くスクロールができなくなりました。

いろいろ調べてみると、まず、マウスの設定、調整をするSetPointを起動してみると...



アレー? マウスを設定するタブ、画面が消えている!!!

ウーム。どうもおかしいので、デバイスマネージャで、ドライバを調べてみると、



また、例のごとく、見慣れぬヤツ(ドライバ)が入っておるな(赤枠の "HID準拠マウス")。

また、Win10用の標準ドライバが悪さをしているのかも、と思い、これを“エィッ”と削除。



アンインストールします。



消えてくれました。



この状態のままですと、まだ、SetPointのタブが出てきませんので、PCを再起動します。

再起動後に、SetPointを起動すると、下記のように、マウス、キーボードのタブが表示され、

いろいろ調整ができるようになります。



最近、ドライバ周りの話ばかりで、疲れてしまいますね。


本日の治療はこれにて終了です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。