急に春が来て焦る | Karen's Place

Karen's Place

Karenのお気に入りシーンをお届けします

な、なんと今日は気温が20度もあったってー!

朝は確かに布団から出易かったけれど、何も考えずタートルネックのセーターを。

午後にはぐんぐん暖かくなってセーターを脱ぎ散らかしたいくらいでしたよ。

この急激な気温上昇、まずいんじゃないって感じたのですけど。

 

 

そんな夕方、玄関先を偵察です。

ピンク色してボウボウにアフロ化してるのはタイム。

シルバータイムだったかしら?こんなピンクになるのかな?

まわりの紅く色づいた初雪カズラといいコンビなんです。

 

 

 

 

いい色してる初雪カズラ、このバスケットから溢れ出てるように見えますが、

実はたぶん、下から門柱を這って上がってきてるんです。

 

 

 

 

 

ラベンダーの穂先もブルーに色付いてきています。

やっぱり春に向かって準備はちゃくちゃくと進んでいるんですね。

 

 

 

 

 

なんかもう立派なラベンダーになってる。

 

 

 

 

 

 

いたるところで水仙ティタティタがニョキニョキ成長しています。

 

 

 

 

 

こちらにも。

昨年植えたことも忘れていたくらい。

 

 

 

 

 

ほったらかしにしていたカルーナ。

中央は枯れたのかな?と他人事のように言う人。

 

 

 

 

 

 

薔薇の赤い芽もぷっくりとね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の朝ごはんはほぼ同じ。

カップにハムかベーコンを敷いて玉子をポンと落とし、ふんわりラップしてレンジで1分。

それにカップ入りヨーグルトにクロワッサン。あればフルーツも添えて。

 

 

 

 

 

週末のお昼は夫が買ってくる有名どころのパンが多いです。

小麦粉の食べ過ぎはよくないけど、こんな具だくさんのサンドならいいよね。

鯖サンド、美味しかった。 カラフルな具材の組み合わせも勉強になるわ~。

 

 

 

 

 

お米の食べ過ぎもよくないけど・・・・

最近気になってるスパイスカレーの真似っこをしてみました。

鶏肉とトマトのカレーと合い挽き肉の甘辛キーマカレーの合いがけ。

トッピングにクミンで和えたパイナップルを添えて。

ん~、まだまだ改良の余地はありありかな。

 

 

 

 

 

こうして見ると、炭水化物を控えてるはずなのに結構食べてますね。

昨日の夕飯は焼きビーフンも食べてます。

でも最初に食べるのはたっぷりの麻婆豆腐にしてと一応気をつけてるつもり。

なかなか成果が顕著に表れないのも分かるわ~。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています


花・ガーデニングランキング