2020年11月23日月曜日

ソロ・キャンプの夢想に耽る

当直中にちょこっとだけ近所のコンビニに飯を買いに行きました。

よく食べるのはおにぎりとサンドイッチなんですが、今日は珍しく雑誌の並んでいるコーナーに立ち寄りました。するとそこにはMonoMaxのアウトドア特集号が並べられていたのです。ちょっと気になって手にとって見ると、何やら面白そうな記事が・・・。

今時のキャンプ用品のトレンドがどうなっているのかが気になっていたところなので、食べ物と一緒に買い込んで当直室でページを捲り始めました。アメリカのキャンプ用品群の値段と頭の中でざっと比較しながら「なんだか日本のは値が張るな~」などと思いながらじっくりと眺めました。

実際の所、名古屋から少し北に行ったり西側の三重、東側の静岡の方まで走っていけばあちこちにそれなりのキャンプ場があるようです。ただ、何というか人がワイワイいるのも何だかな~という感じなので、そういう感じの場所がベストなのか読んでみたらヒロシいわく「低規格」のキャンプ場が返って狙い目のようです。いわゆる家族が子連れで沢山来たり、大勢のドキュンの皆さまが傍若無人に振る舞わないような何でもガチっと揃った「高規格」な場所では無い所なんでしょう。

1人で自分のことだけ考え、自分の来し方を自省してみる時間。日常の右から左に仕事をこなしつつ「いろいろなことを考える時間」から自然と遠ざけられている事に気づかなくなっている事が自分なりに不味い事だなと思います。

いろいろなキャンプ道具を本やネットで眺めながら、週末はいつも必ず一日は当直が入ってしまっている私の日常。しかし、なんとかしてそういうサイクルから少しだけ脱出して「らしい場所」で近々ソロキャンプをしたいものです。

無理とは思わず必ず近々実現させると言う気持ちの維持が大切でしょう。何としてでも行くぞ!


0 件のコメント: