アクアズ 店長ブログ

最新情報、名古屋店や豊川店の入荷をお知らせします

12日〜15日お休みします

2020年10月10日 | 入荷情報
こんにちは
台風が近づいてきています。
何事もなく日本を通過してくれる事を願ってます。

もう週末となりましたが、今週も作業と設備などご依頼であっという間終わってしまいました。
雨でなかったらもっとスムーズだったのに🌧

タイマー式、自動で水を換えていくシステムです。




水量の絞りと時間で調整可能
毎日少しずつ時間で足し水して水換えを行います。
意外と安く出来上がるシステムです。ただし排水と給水、オーバーフローである事が条件となります。

私このシステムでプレコやっています。
濾過層の水の減りも毎日補充されるだけではなく水換えも行い、2年半が経つ今でも事故は無いです。
水槽飼育では良くある失敗を軽減させられるのでオススメです。



アクアズでは中古水槽を多く扱います。
中古で有れば、必ず行う点検と磨き
この水槽はどこまで使えるかの判断もここで確認して、補修出来る事は必ず行うがモットーです。
安心して使って頂く配慮からこうしてます。
また、水槽加工も!
例えば水槽パネル貼り、側面カッティング貼り
ここで気をつけて頂きたいのは接着面に触れない事
カッティングシートを貼ってある水槽を多く見てますが、これ剥がすとえらい事になってる場合もあります。
セロハンテープバックスクリーンも同じ
セロハン部分が接着面に被ると、相当クラック入ります‼️
カッティング施工にもコツは有るので専門のところにお願いしたほうが良いでしょう。内側カッティングは劣化激しく、数年で劣化。
パリパリになり剥がす事すら出来なくなるので要注意です。


今週は作業が多かったので、こんな内容となりました。
皆様のご参考になればと思います。

さて12日〜15日の間、シルバーウィーク代休で2店舗ともお休みとなります。
週末、足元悪いですが、餌の買い忘れなど
そして気温が下がって来ましたいま、ヒーターチェックを!
夏の間にカルシウム付着で切れてる場合も有りますので。

告知
来週ヤフオクに1円スタート送料込み
出品します俺1
画像だけ記載します。









よろしくお願いします✨💕✨💕✨💕✨

最新の画像もっと見る