ハロウィンパーティ、パコエッティハウス | カエデノハ Green Season ‐花と緑の家造り‐

ハロウィンパーティ、パコエッティハウス

一昨日くらいから漸く気温が落ち着いてきました。昨日なんてエアコン無し窓を開けて一日過ごせる程…嘘みたい。

台風は怖いですが、雨が降ると地表の温度が下がって助かります。

夜はコオロギが(主に家の中の生餌…)鳴いて、やっと秋が到来したな~と実感しますね。
 

さてさて、前回の続き…パコエッティハウスを秋の装飾にしました。

 

こうなると更に秋感が出ます。

季節の移ろいを感じやすい室内のワンコーナーは、入れ替えが面倒ではありますが、楽しい。

場所が玄関ホールなので、来客は必ずここで立ち止まって感嘆の声を漏らしてくれます。

今はこのコロナ禍、誰かが遊びに来る事自体あまり無いので残念ですが。

 

いつもよりも大分賑やかになった気がします。
 

2013年版

2014年版

 

 

あそっか、去年はハロウィン飾ってなかったんだっけ。

久方ぶりなジャック・オ・ランタンワールド。

 

ハウス内もガーデン側も、もう目一杯w

 

前回の記事でご紹介した、葡萄棚(スノコ天井)はこんな感じに、実ものを多めに挿しました。
せっかくなのでブドウも下げてます。
このブドウがアクリル製でかなり重たいので、今まではこの辺りに下げられるような物ではありませんでした。
 

この時期ホクホクで飾る、お気に入りのLOGOSのメイプルデコレーションライト。
本来はアウトドア用、テントなどに飾り付けをして楽しむ物ですが、ウチはキャンプはやらないので…(ダンナがキャンプ好きじゃない派。テントも無い。私はやってみたいしテント欲しいけどまあそこまででもないからイイか派。買うならSnowPeakのテント欲しい)

パコエッティハウスやリビングにちょっと飾って楽しんでいます。メイプルリーフがイルミネーションの光を受けてキラキラと綺麗なんです。

 

元々結構いい値段する物なのですが、数年前、投げ売りセールでめちゃくちゃ安かったのを見つけて即購入でした。

2,480円くらい。飛びあがって飛びついたなぁ、懐かしい。

 

 

スノコ天井、めっちゃ良いですね!!とにかく上部から重さを気にせず色々と下げられるし、電飾もスノコの上部に隠したので見た目も大分良くなりました。
…ちょっと飾り付けが甘くてごちゃっとしておりますがw 涼しくなり玄関ホールでごそごそハウスを弄るのが苦にならなくなってきたので、その内もうちょっとバランスよく配置し直そうと思います。

 

クリスマスの時はオーナメントボールを上から一杯吊り下げてみようかな?絶対カワイイですよね。

 

 

 

今日の庭

メドウセージ(サルビアガラニティカ)が今年もニョキニョキとよく伸びよく咲いています。

宿根なので、植えたプランターで年越し、株を成長させて来ました。

去年、空き地でものスゴイ群生を目撃したのですが、今年はまだその道を明るい時に通っていないので、昼間の日差しが和らいだら自転車で見にこうかな。

 

…ちょっと気になったので去年の写真を探してきました。

撮影日/19.10.7

駐車場の端の、手入れもされていない空き地のような部分です。

種でも飛んで来たのか?野生化していますね。この辺り一帯がメドウセージ一色です。

放置したらこんな事になるんですね~ちょっとゾクゾクしますね!w やっぱ宿根は怖い…。

 

 

 

ランキング参加中↓応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

カエデノハ ‐バラの家造り‐

人気ブログランキング