8月6日のことですが、いつもの昼寝をしたらいつもより短く目が覚めた。

うーん。いつもは夕食近くの時間に目が覚めるのでロスが無いのですが、今回は時間を持て余してしまっております。

なので、ちょいと夕食まで一時間弱車でお出かけ。



で、行くところといえば大体決まっているのですけどね。
スーパーかリサイクルショップ辺りを行くわけです。



で、何のことか偶然なのか、スーパーの後のリサイクルショップに行ったら模様替えをしていまして、そこには何と
「bluetoothイヤホンとヘッドホンコーナー」があったと。



いや、マジで狙って行ったわけでもないし、情報を知っていたわけでは有りません。
その場所は以前タブレットを飾っていたショーケースなんですが、ここ数日・・・いや二ヶ月ほどか。
ずっとカラになっていたんですね。


おそらくタブレットの入荷が薄くなったので、別な場所にしてその空いた場所に何かを入れる、と言うのだったのだと思います。
そして、まさか久しぶりに行ったら自分が今注目しているものを置いているとはwww




で、その偶然性は驚きながらも品は品としてみていると、うーん。どうも値段が高いなあ。



ものは良いのでしょうが、やはり高いと買うのを躊躇しちゃいますよね。
たかがヘッドホンに万金は掛けてられないっす。




で、じっくり見て行くとあらまあ、私の心を揺さぶる値段と商品があるではないですか。
それがこれ。


au+1collection R04E002W BLUETOOTH オーディオレシーバーB


どうやらエレコムさんで作った製品のようですね。



なにせ大した知識も無い状態で接していますから、勘と値段と電池もちを基準に判断して買っています。


中古価格で税込み1500円。これは安い。
しかもこの製品電池が9時間持ちます。



喜び勇んで買ってさっそくテスツ。



開けてみて判ったのですが、なんとこれ今まで買ったblutoothイヤホンのスタイルでは有りません。

なんと普通のイヤホンをbluetoothのレシーバーに挿して使うもの。
つまり、レシーバーを経由して使用するタイプなのですね。



これだと自分で所持している普通のイヤホンを差し換えて使うことが出来ますね。



ただ、それだと線が邪魔になるのを防げないのが出てきますがwww
でも、まあこういうものを1つ所持するのも、人生でしょう。



後は中古でどれだけ劣化していないか、が鍵です。




音質は付属のイヤホンでのテスツですが、音が軽いですね。



今まで買った二種類のやつは低音が聞いてて中々。
今回のやつは低音があまり出てきません。




例えばですがヘビメタとか重低音の効いた音楽を聞くなら「前に買った二種類のどっちか」を使い、普通に軽めに聞くなら「今回買ったやつ」が良いかなと。




重低音音楽もしばらくは良いのですが、かなり長い時間聞いていると疲れてくるんですよね。
そういう場合は、低音が出ない方がいいことがあります。




ですが、即効で尚且つバリバリ聞きたいときには音が軽いのは興ざめします。
だからそのときの具合によって使い分ける、と言う感じですかね。



いやはや、勉強になります。





また余談ですが、充電の際には実は過去の2つはUSBケーブルが異常に短いんですよ。
やたら長くてもしょうがないといえばそうなんですが、あまりにも短くて私的にはちょっと難あり。




ところがこの製品についていたのは割りと長め。
なので、このケーブルのお陰で買わずに済みました。

100均とかで別に買おうかな?とか思ってたところでしたから。




というわけで、ふらりと訪問したショップでまさかの遭遇。尚且つ安いw

いつもこういう風に行けばいいんだけどね~。




久々の改心の一撃を放った気分の自分でした~。では。