今になって思うのはちょっと遅すぎなのかもしれませんが、2018年もあともう少しで20日ほど(今日日記を書いた日から)で終わり。

 

何だか今年後半になってから時間が経つのがすごく早く感じました。

 

あ、そうか。秋ごろもう1つ仕事したからかw

 

 

でも、11月10日からも早かったよ。

まだ11月だよねーなんて言ってたら、もう12月。

 

ううむ。このまま歳を取ったらもっと加速度が進むのか???

 

 

今年は本当に良い年では無かったですね。

1月しょっぱなからあまり良くないことも有りましたし、インフルには掛かるし、損失もあった。

 

最近では風邪で苦しんだり腰痛で戦ったりとかもあったし。

会社もゴタゴタが続くしね。

 

 

唯一穏やかだったのは5月頃の遠出のときぐらいか。

その前後は本当にゴタゴタが多かった。

 

 

あと数年やっていたゲームが終了したしな。

 

 

もう終わるから言うけど、疾風のガンフロントというスマホなどで行うゲームでした。

私はスマホを持ってないから、タブレットでのプレイでしたが。

 

そのゲームを6年ほどやってたのかな?ちょっと長さは忘れたが、結構長くやっていたのは確か。

 

大抵途中で飽きるか、又は最初少しやってやらなくなるのが多いんですよね。

そういう中、長くやっていたのがこのゲーム。

 

 

自分らはよく「本家」というのですがアーケードが本編なんですよね。

その本家から来たのがこのスマホ版でした。

 

 

移植、と言うよりもアレンジして登場したのかな?本家とは大分違うようですが、まあ自分的には何がヒットしたのかわかりませんが、ずっとやっていたのですよ。そして育成して徐々に強くなっていたのですね。

 

 

それが今年の秋に「終了のお知らせ」が出て、それから辞めてしまいました。

 

 

12月中ごろに終了だったかな?スマホ版が。

本家とPS4は稼動していますが、どうも。

 

 

PS4はこのゲームのためにわざわざ買ったようなもの。

だけど、やはりスマホ版と違い、馴染めない。

 

 

だからほとんどPS4ではプレイしてませんね。

で、本家は全然やってないしw

 

 

確かにスマホ版は本家と違うので廃れたのもある。

また無課金者が多かったのと、プレイしている人も少なくなっていたのもあったのでしょうね。

運営的にきつくなって、それで終わったと。

 

 

わかっているししょうがないけど、自分の何年間がパーですわ。

 

 

それこそバトルの時間が決まっていて、昼12時、夜7時、夜10時の三回あるんですが、それに合わせて生活も対応していたほど。

確かに無理も生じたけど、ある種生きがいもあった。

 

 

でも、それもおじゃんですからねー。燃え尽きた感100%ですよ。

だから9月からは虚無感が「半端ねえ」ってね感じ。

 

 

一応終了まで時間は有ったけど、如何に強化しても育成しても12月で終わりですからね。

やる気無くなって、すぐ9月に辞めましたわ。

 

 

タブレットから即効アンインストールしましたからね。

で、早三ヶ月が過ぎて、マジ終了期間が来ますか。

 

 

そういうのも有ったなあと回顧ですか。

 

 

 

来年はぜひ健康であって元気であって良いことがあれば良いな。

 

 

消費税も10%になるし、まったくムカつくけどね。

 

 

 

生きているだけでマシ、とはいえやっぱり「良いことが欲しいわ」という欲望カモーンの自分でした。

 

 

PCネタ整理がつかないっ!!!

もう少し後になりますっ!