最近、車が汚い。

会社の駐車場にて我がマシンを見て、そう思った。

 

顧みれば確かに今年の春に入ってから二回しか洗車してない。

つまり3月から5月までの間で二回、というと約月に一回ほどの洗車ペースとなる。

 

これでは汚いのは当然だ。

 

ましてや今からの時期だと「黄砂」も降る時期。

余計に汚く感じるというものだ。

 

洗いをさぼっているのではなく、タイミングが悪すぎるのですよね。

今は過去のように5時間勤務ではないので、休みの日しか洗えない。

 

で、休みの日に晴れても風が強かったり、にわか雨が降ったりで容易に洗車ができない。

それが続いていたんですなあ。

 

 

嘆いてもしょうがないんですけどね。

 

 

 

そういえば春先に車用品店に行ったら、見たことがない製品があったなあ。

洗車やワックスの新製品のよう。

 

 

見れば良いこと書いてるが、使ってみないとどうもわからんし。

というか、買えないし。

 

 

だって昨年秋の終わりころに買ったものも冬に突入する前のラスト施工で一回しか使ってないから、おいそれと次のなんて買えない。

 

使い切ったらOKだけどね。

まだ十分残っている。

 

 

それを使いたいんだが、先ほど言ったタイミングが悪すぎて施工できないと。

 

 

うーん、痛し痒し。

 

 

ま、しょうがないんで施工できる日を待って行うしかないんですけどね。

 

 

ちなみに今年に入ってからの洗車は二度とも施工してから次の日に雨が降りやがる(怒

 

 

なはは。

 

 

 

新しい製品も買えず、持っている製品も使用できないというジレンマ太郎のボヤキでした。

 

 

 

PS

 

 

金有ったら超コーティング施工して洗車回数減らしたいわな。うん。