韓国旅行|『トッケビ』や『ザ·キング』のロケ地【鐘路BBQチキン】127億ウォンで競売完了♪

韓国旅行|『トッケビ』や『ザ·キング』のロケ地【鐘路BBQチキン】127億ウォンで競売完了♪



(上)清渓川「BBQ Premium Cafe鍾路本店」



ソウル清渓川近くのBBQチキンビルが裁判所の競売で落札されました。

21日のGgiオークションによると、鍾路区貫徹洞にある「BBQ Premium Cafe鍾路本店」の建物(地下1階-地上4階、面積699.4平方メートル)は前日の裁判所競売で127億1万100ウォン(約11億円)で売れました。

鑑定価格は130億3869万ウォンで、落札価格率(鑑定価格対比落札価格の比率)は97.4%です。新しいオーナーは”グローバルファーストエルエー”という不動産の売買と賃貸·分譲会社です。






この品物は今年3月、初めて競売に出されましたが、コロナ19の影響で裁判所が廃業したため競売が延期され、4月には入札者が現れず、一度入札入札があっただけでした。

最低入札価格が100億ウォン台に落ちた2回目の競売では、5倍の競争倍率を記録しました。2位の入札者は124億9900万ウォンを書き出していました。




BBQ Premium Cafe(トッケビ)




この品物が関心を引くのは放送に乗った場所だからです。建物に入居しているBBQチキン売場は、2016年にヒットしたtvNドラマ「トッケビ」で”チキン屋の社長ユ·インナが運営する場所として登場しました。

現在放送中のドラマSBS「ザ·キング:永遠の君主」でも主人公のイ·ミンホ、キム·ゴウンがデートを楽しむ舞台として登場しました。




BBQチキン(ザ・キング)




100億ウォンを超える高価な建物にも関わらず、落札成績がよいのには、このような放送協賛効果が影響を及ぼしたという評価を受けています。

先月、全国の業務·商業施設の競売は5件のうち1件程度が落札し、落札価格は60%水準に過ぎませんでした。ソウルだけでも落札率26.7%、落札価格率88.2%です。

ソウルの平均落札価格を10ポイントほど上回る成績表です。賃貸収入も悪くありません。来年初めまで賃貸契約を結んだBBQは、保証金5億5000万ウォン、家賃3500万ウォンを支払うといいます。

Ggiオークションのオ·ミョンウォン研究員は「景気低迷で商店ビルの空室が増えているとはいえ、環境の良い商店ビルは依然として人気があるということを示した事例」

「最近のメディアを活用した戦略的広報効果も享受したものと見られます」と説明しました。










ひとこと


移り変わりの激しいソウルにあって長年残っていてくれるお店は嬉しいですね。近い将来、またドラマのロケ地をゆっくりと巡る日が来ることを願っています♪


*写真はedaily,tvN,SBSより記事はedailyからお借りしました。

«  ← 次の記事|
|前の記事 →  »

ソウルのおしゃれ

おかげさまで増刷されました!
ありがとうございます!
 
管理人が書いた、韓国旅行の上級者向けの本
→「ソウルのおしゃれ」はこちらで感想を確認できます

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
韓国旅行ブログ村

トラックバック & コメント

コメントを書く


»
«