韓国旅行|秋冬 いずれも活用可能な万能アイテム3つ♪

韓国旅行|秋冬 いずれも活用可能な万能アイテム3つ♪






涼んでいた天気が今は少し涼しくなってきました。初秋の服だけでは今は力不足です。しかし,むやみに”冬の服”を買うにも少し早い気がします。

秋の服を買いたいけれど、今なら冬服を用意したらいいのか分からなければ、秋と冬、両方とも活用できるアイテムを用意してみましょう。

今シーズンのポイントはアウターとのマッチング。ヘビーな冬のアウターの中に、インナーとして着用できるか様々なアイテムとのレイヤードを考慮して買い物しなければなりません。

インナーとアウター、季節の境界が崩れたとはいうものの、各自のクローゼットにあるアイテムとのマッチングを考えて、賢いショッピングをすることが大切です。

トレンディさとクラシックさを適切に混ぜた万能アイテムを3つ選定してみました。どのルックにも自然に相性がいいアイテムを集めました。

ショッピングに悩む最近のような時に賢明な選択の道しるべになってくれることでしょう。



◇ITEM 1.チェックワンピース







MBCドラマ「時間」の終放宴に俳優ソ·ヒョンが出席しました。

今季のトレンドであるジャケット型ワンピースにチェックパターンがよく調和したアイテムで,洗練されたフォーマルな感じを演出した。

普段からのソヒョンのイメージに似合うスタイリングで、適当に格式のある場所に適したルックを披露しました。

最近、多くの俳優が集まる場所では、チェックパターンをよく見かけます。それだけベーシックですが、今季再び突風を巻き起こしているパターンです。

トレンディさとベーシックさ、二兎を追うには、チェックパターンに勝るものはないということです。

このようなトレンドに合わせて、チェックパターンのワンピースを選ぶのはどうでしょうか。

前面はフォーマルですが、後ろ面は背中が現れる形で、反転を与えることのできるアイテムです。

腰の部分には、リボンの形で結ぶことのできるストラップを挿入し厚みのある素材で厚い冬のアウターやレイヤードも形が崩れないです。



◇ITEM 2.ワイドスラックス








MOMOLANDヨヌが”2018アジアソングフェスティバル”レッドカーペットに登場しました。

ブラックのオープンカラーのブラウスに、バーガンディカラーのワイドスラックスを着用し、無駄のない清潔で女性らしいルックを披露しました。

普段はつらつとした感じのステージ衣装とは違い、この日は成熟した姿を見せて話題を呼びました。

シャツやブラウスにスラックスはジーンズに白いTシャツほどクラシックで失敗する確率の少ない組み合わせです。

ここにどんんジャケットやコートだけ羽織ってあげても“洗練されたルック”が完成します。

秋はもちろん、冬にも光を放つ組み合わせで、どんな状況でも美しさをアピールすることができます。

基本アイテムなだけに誰もが数着持っているはず。それで少しは独特なデザインのスラックスを提案します。

前面がラップスタイルに重なると、独特な形を演出することができます。スカートのような感じも出せるため、男性的でありながらも女性的な面を見せてくれるアイテムです。

バックルとボタンが二重になっている構造でサイズを調節して着用できます。ありふれたデザインのスラックスに嫌気がさしたら、挑戦してみる価値はあるでしょう。



◇ITEM 3.ブラックジャケット








コメディアンのキム・ジミンが、あるファッションイベント会場の”フォトウォール”に姿を現しました。

華やかなピンクのフリルワンピースをインナーに着て、アンバランスなジャケットをベルトで縛って演出し、多様なムードが共存するユニークなルックを披露しました。

女性らしいワンピースに男性的でワイルドなジャケットで独特の感じを出しました。

ブラックジャケットは季節を問わずに1つくらいは持っていなければならないマストハブアイテム。

伝統的な時期には、アウターとして冬にはコートの中にレイヤードしても温かさと趣きが同時に感じられ良いアイテムです。

ベーシックアイテムだけにいくつか持っていれば良いのがブラックジャケット。

すっと落ちるシルエットと肩のパッド、細長い腰のラインで、若干のマニッシュさとフェミニンな感じのジャケットをお勧めします。

厚手の素材で保温性を加えてあり、ベーシックなカラー構成でどんなルックにもよく馴染みます。

キム·ジミンのようにベルトを着用してシルエットを強調するのもいいでしょう。



ひとこと


「トレンディさとベーシックさ、二兎を追うにはチェックパターンに勝るものはない」「ブラウスとスラックス」だけで洗練…ショッピングに急ぎ出かけてくなりますね♪


*写真と記事はbntよりお借りしました。

«  ← 次の記事|
|前の記事 →  »

ソウルのおしゃれ

おかげさまで増刷されました!
ありがとうございます!
 
管理人が書いた、韓国旅行の上級者向けの本
→「ソウルのおしゃれ」はこちらで感想を確認できます

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
韓国旅行ブログ村

トラックバック & コメント

この記事のトラックバック用URLはこちら

トラックバック(s)

コメント(s)

  1. LuLu より:
    黒いジャケット ワードロープの基本ですよね、ワイドパンツ今年はかなり
    陳列されて色も豊富で嬉しいです。
    濃紺のジャケットも欲しいけど、飛行機代、ホテル代等かなりカード決済があるので今年はあきらめ!
    • bookandhope より:
      >LuLuさん

      こんばんは^^
      ワイドパンツが似合うなんて羨ましいです!
      私はどうにも着こなせません^^;;;
      秋冬は素材の良いものを着たくなるので
      出費がかさみますね。ガマンガマンです。。。。。


コメントを書く


»
«