韓国旅行|続く”レトロブーム”…スターが選択した最近の【イットアイテム】3つ!

韓国旅行|続く”レトロブーム”…スターが選択した最近の【イットアイテム】3つ!



/写真=ヒョナインスタグラム、バレンシアガ



ビッグなロゴアイテム・アグリースニーカー・レトロサングラス、3つだけ備えれば、私もファッショニスタ!

暑さにもかかわらず、ファッションリーダーたちが手放すことのできないファッションキーワードは、まさに‘レトロ’です。

スターたちが地道に活用しているレトロアイテムは、△ロゴアイテム△アグリースニーカー△レトロサングラスの3つです。

猛暑にも依然としておしゃれなスターたちのレトロファッションを参考にして私だけのスタイルを完成してみましょう。



◇着ることががお洒落…ビッグなロゴ時代




Wanna oneイ・デフィ、イ・ハニ、ユナ/写真=Wコリア、Burberry



レトロファッションといえば、欠かせないのがまさにブランドロゴです。

以前には、見えるようで見えないロゴをおしゃれに追求したとしたなら、今はブランドのアイデンティティをより大きく、確実に露出すればするほどクールなファッションになります。

スターがロゴTシャツとともにマッチした最高の相性アイテムは、デニムパンツ。

スターは遠くからでもブランドがわかるほど大きなロゴが刻まれたTシャツを多様なデニムパンツと合わせておしゃれなルックを完成しました。

Wanna Oneのイ・デフィはバレンティノのTシャツにスリムなデニムパンツを、少女時代のユナは色とりどりのバーバリーTシャツにスリムジーンズをはきました。

俳優イ・ハニはリーバイスTシャツをビンテージなボタンダウンタイプのデニムパンツをマッチして完璧なレトロファッションを完成しました。






キム・ユジョン、ソンミ、モデルのジジ・ハディッド、キム・ヨナ/写真=FILA、HEAD、ジジ・ハディッドインスタグラム、ニューバランス




スターは’ビッグなロゴ’をスポーティールックに適切に溶かして健康な魅力を自慢したりもしました。

スターは特に、ブランドヘリテージが明らかになる色鮮やかな色彩とロゴが調和したアイテムを選択してお洒落をしました。

俳優のキム・ユジョンは’FILA’のホワイト、ネイビー、レッドが配色されたミニワンピースを、ソンミは’HEAD’ロゴが大きく刻まれたミニワンピースにニーソックスとスニーカーを履いて溌剌としたルックを完成しました。

モデルのジジ・ハディッドとキム・ヨナ元フィギュアスケート選手は’リーボック’と’ニューバランス’のロゴが大きく刻まれたレギンスを選択しました。

ジジ・ハディッドはクロップド・トップスとレギンスを、キム・ヨナはかわいいフードシャツをマッチして美しい・私・ルックを完成しました。






歌手のソンミ、ヒョナ/写真=HEAD




大きなロゴの代わりにパターン化されたロゴアイテムを選択したスターもいます。

歌手ソンミとヒョナは、ロゴパターンのアイテムでトレンディなルックを完成しました。

ソンミは、シャネルのロゴがパターンのように演出されたワンピースとHEADのロゴがぎっしり詰まったTシャツにPVCスライドやキュートなスニーカーとそれぞれマッチしておしゃれなカジュアルルックを完成しました。

ヒョナはFENDIのロゴが目立つミニワンピースにセクシーなベージュ色のハイヒールを履いて魅惑的なルックを完成しました。



◇不細工ほど素敵…アグリースニーカー




SHINeeキー、Red Velvetジョイ、歌手ヒョリン




スターは、不細工な運動靴、’アグリースニーカー’にもはまってしまいました。

特にストリートルックを楽しんでいるスターは、不恰好で厚いヒール、ごつごつしたデザインのダサいスニーカーを色とりどりのカラーが配色されたウィンドブレーカー、ビンテージなデニムアイテムに適切にミックスマッチしました。

SHINeeキーとRed Velvetジョイは、ネイビー、レッド・配色が目立つウィンドブレーカーとデニムをミックスマッチしたルックにダサいスニーカーを履いていました。

キーは、やたらに破れたようなディテールのデニムハーフパンツと厚くロールアップしたレトロ調ジーンズにダサいスニーカーを履いて完璧なレトロファッションを完成しました。

ジョイは可愛らしいスカートとカラー・ブロックで、ヒョリンは危険なクロップド・トップスやビンテージなジーンズにダサいスニーカーを履いて涼しい夏のファッションを完成しました。






Apinkソン・ナウン、歌手ヒョリン、ダラ/写真=ダラインスタグラム




ダサいスニーカーはトラックパンツとトラックジャケットなどスポーティルックにも最高の相性を誇ります。

以前は’復学生’ファッションと笑われたファッションが今では最もトレンディなルックとして生まれ変わりました。

歌手サンダラ・パクはトラックスーツを格好良く合わせて着て、ダサいスニーカーを合わせ、お尻のすぐ下の部分が破れた果敢なデニムパンツに華やかなトラックのジャケットを着てポイントを加えました。

Aping
ソン・ナウンとヒョリンは破格的なカラーとパターンのトラックパンツにダサいスニーカーを履きました。

華やかなアイテムとダサいスニーカーをマッチする時は、カラートーンが同様のスニーカーを選択することが大切です。







AOAソリョン、女優ハ・ジウォン、歌手ヒョナ/写真=PUMA





ダサいスニーカーがスポーティルック、デニムファッションなど、のんびりしたカジュアルルックにのみ似合うというのは偏見です。

AOAソリョンはきれいなジャケットと、スキニージーンズにダサいスニーカーを合わせ、俳優ハ・ジウォンは豊かな袖のチェックのジャケットとブラックスラックスにダサいスニーカーをマッチしてシックな雰囲気を出しました。

歌手ヒョナのように華やかな花柄ワンピースにダサいスニーカーを履けば、トレンディなものでありながら、女性的なルックが完成します。

ただ、華やかなパターンとミックスマッチする時は色合いがぶつからないようにデザインはダサくても、きれいなカラーのスニーカーを選択することです。






/写真=ヒョナ、ユナ、オ・ヨンソインスタグラム




もっと華麗でビンテージな感じを出したいならば、足元の上に広く出るスポーツソックスをともに、酸っぱかったり派手な装飾をつけてポイントを加えてみましょう。

ヒョナはかわいい花のデイジーの飾りをダサいスニーカーにつけてポイントを加え、少女時代のユナと俳優オ・ヨンソは、ブランドのロゴと刺繍が刻まれたソックスを一緒に履いて愛らしい魅力を加えました。



◇80年代に戻ったように…華やかなレトロサングラス





/写真=ヒョナ、ベラ・ハディッド、カイア・、ガーバー、アイリーンインスタグラム




夏には必ず必要なサングラス、今年の夏は目よりも小さい‘タイニーサングラス’に注目しましょう。

レンズが小さいだけに、完璧に目を隠すために使うよりは、文雅に鼻の先端に軽くわたすことがポイントです。

‘ファッショニスタ’とされるモデル・ベラ・ハディッド、カイア・ガーバーはもちろん、歌手ヒョナ、モデルのアイリーンもタイニーサングラスの魅力にはまってしまいました。







左から時計反対方向にモデル・ベラ・ハディッド、カイア・ガーバー、ケンダルツェナー、歌手ヒョナ、/写真=モデル・ベラ・ハディッド、カイア・ガーバー、ケンダルツェナーインスタグラム




特に、スターは鋭い猫目で作る’キャッツアイサングラス’を素早く変形した’サイパイサングラス’を多彩に活用しました。

モデル・ベラ・ハディッド、ケンダルツェナーはおしゃれなホワイトシャツ、シックなグレースーツとともにマッチし、トレンディなフォーマルルックを完成しており、モデルカイア・ガーバーと歌手ヒョナはフラワーワンピースとブラウスをマッチして愛らしい魅力を目立たせました。



ひとこと


最近目立つアグリースニーカーは男女ともにトレンドの筆頭に。ポイントにするだけで秋一番のおしゃれ通に見えそうですね♪


*写真と記事はMoneyTodayよりお借りしました。

«  ← 次の記事|
|前の記事 →  »

ソウルのおしゃれ

おかげさまで増刷されました!
ありがとうございます!
 
管理人が書いた、韓国旅行の上級者向けの本
→「ソウルのおしゃれ」はこちらで感想を確認できます

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
韓国旅行ブログ村

トラックバック & コメント

この記事のトラックバック用URLはこちら

コメントを書く


»
«