韓国旅行|曖昧な天気…ファッションピープルは「これ」を着ます♪

韓国旅行|曖昧な天気…ファッションピープルは「これ」を着ます♪



カン·ミンギョン、キ·ウンセ、ヒョナ/写真=各スターインスタグラム



◇おしゃれと保温性をすべて取り揃えるコート、今春流行の春のジャケットスタイル

冬の服は暑すぎて、春の服だけ着るには肌寒いこのごろ。一日の寒暖差が大きい天気に合った適切なアウターを活用することが重要です。

コートを選べば、さわやかな春の雰囲気を出すことができるうえ、羽織るだけで素敵なルックが誕生します。

トレンドを一歩リードするスターたちは、どんな春のジャケットを選んだのでしょうか。今春、クローゼットの中に一つは揃えておくべき”春のアウター”を紹介します。



オーバーサイズジャケット



(左から時計回りに)歌手ヒョナ、ダビチカン·ミンギョン、歌手ヒョミン、俳優チャ·ジョンウォン/写真=各スターインスタグラム



テーラードジャケットは基本中の基本であるファッションアイテムだけにどんなルックにもよく似合今す。

今春はオーバーサイズジャケットが流行です。広く裁断された肩がみすぼらしく下がらないように、丈夫にパッドを入れたジャケットを選ぶと良いです。





俳優のシン·ミナ、歌手のソンミ、ジェシカ/写真=各スターインスタグラム



ジャケットとスラックスをセットで着て、最近ホットな「セットアップスーツ」スタイルを演出してみてはいかがでしょうか。

一気にスッキリと洗練された雰囲気を演出することができます。





歌手ソンミ、Red Velvetジョイ、AOAソリョン/写真=各スターインスタグラム



フェミニンなロングスカートやゆったりとしたジーンズ、スポーティーなレギンス、ジョガーパンツなどに合わせても素晴らしいです。

体型に比べて大きすぎる服を着ているようにぎこちなく見えるか心配なら、ベルトを活用してくびれたウエストのラインを強調して、シルエットを生かすのも方法です。






歌手兼俳優スジ、俳優イ·ダヒ、チャ·ジョンウォン/写真=各スターインスタグラム




◇優雅なトレンチコート




(左から時計回りに)歌手兼俳優スジ、俳優キ·ウンセ、イ·チョンア、タレントキム·ナヨン/写真=各スターインスタグラム



季節の変わり目になると真っ先に思い浮かぶアウターは”トレンチコート”です。

フォーマルなスタイルはもちろん、カジュアルなルックにもよく似合うため、実用的なアウターに挙げられます。

基本デザインのベージュ色のトレンチコートを一つ揃えておけば、ワンピース、ジーンズ、スカートなどとマッチし、春を通して多様なスタイルを演出することができます。





タレントキム·ナヨン、俳優パク·ミニョン、歌手兼俳優スジ/写真=キム·ナヨンインスタグラム、Tod’s、カリン



今春はオーバーフィットアウターが流行であるだけに、トレンチコートも長くてゆったりしたフィットを選んだ方が良いです。

トレンドに浮上した革素材のトレンチコートも素敵です。

歌手兼俳優のスジのように、ベルトを活用して優雅で素敵なシルエットを生かせば、さらにシックな雰囲気を演出することができるので参考にすると良いでしょう。



◇クラシックなツイードジャケット




(左から時計回りに)歌手ジェシカ、Red Velvetアイリーン、俳優キ·ウンセ、イ·シヨン/写真=各スターインスタグラム



高級で優雅なムードを出す”ツイードジャケット”も流行しない基本アイテムになりました。

様々な糸で厚めに編んだ素材で作ったツイードジャケットは、冬のコートよりは軽いですが、春のジャケットよりは暖かくて季節の変わり目にぴったりです。

ツイードジャケットは豊かなフィットよりは体に合うように着たほうがより素敵です。

また、華やかなカラーを選んでもその素材感のため、過度に目立つことなく優雅な雰囲気を醸し出すため、パステルトーンやレッドなど果敢なカラーに挑戦してみましょう。

ツイードジャケットをHラインスカートやスラックスにマッチすれば、オフィスルックにも遜色ないフォーマルックが演出できるし、ジーンズやミニスカートを一緒に着るとカジュアルルックがラグジュアリーにグレードアップされるので、参考にしましょう。



◇清涼なデニムジャケット




(左から時計回りに)歌手兼俳優ソヒョン、歌手ヒョナ、DIAチョン·チェヨン/写真=各スターインスタグラム



普段ストリートファッションを好む方なら「デニムジャケット」がぴったりです。

今年の春夏シーズンには「デニム」素材がトレンドに浮上しただけに、積極的に活用してみましょう。

ファッション界のメガトレンドとして浮上した”レトロムード”を演出するにも良いです。

デニムジャケットもオーバーフィットトレンドから抜け出すことはありません。ゆとりのあるサイズを選ぶと素敵です。

今春は「青々ファッション」に挑戦するのをためらわないようにしましょう。ジーンズにジーンズをマッチする「ジーンズファッション」がむしろトレンディーで素敵です。

青々ファッションが気になるなら、オールブラックで統一したルックにデニムジャケットでポイントを加えても良いでしょう。



ひとこと


定番のものから今年らしいものまでアウターが網羅されています。オフにもオンにも柔軟にスタイルチェンジできるものが良いですね♪


*写真と記事はMoneyTodayよりお借りしました。

«  ← 次の記事|
|前の記事 →  »

ソウルのおしゃれ

おかげさまで増刷されました!
ありがとうございます!
 
管理人が書いた、韓国旅行の上級者向けの本
→「ソウルのおしゃれ」はこちらで感想を確認できます

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
韓国旅行ブログ村

トラックバック & コメント

コメントを書く


»
«