これは何でしょう?お休みありがとうございます | 宮崎県都城市のヘナとハーブの美容室ID(アイディ)予約制0986-25-3391 ヘナ講師の美容室

宮崎県都城市のヘナとハーブの美容室ID(アイディ)予約制0986-25-3391 ヘナ講師の美容室

ヘナとハーブで白髪染め&トリートメント。美髪のためのスキンケア。女性専用育毛サロン。似合わせヘアカット。ヘナ講師の美容室 トリートメント ヘッドスパ いつも可愛くいつもキレイでいる為の情報発信。

お休みありがとうございます。

 

朝店に入ってワックスをかける前に大掃除をはじめてしまった!

 

ワックスかけが終わったのは夜の8時でした。

 

これで気持ちよく年を越せそうです。

 

これは何でしょう?

imageimage

(これ下手です)

 

美容師国家試験の試験官をやっていた時に練習で作ったものが倉庫から出てきました!

(ほこりまみれです)

 

初めて見る方もいると思いますが、このような技術を美容学校で2年かけて学びます

 

ピンカールとフィンガーウエーブです。

 

技術的には現在は使いませんがウェーブ構成の理論としてはとても重要という意見もあります。

 

国家試験は

実技試験でこれ↑かパーマをまく技術のどちらかが出題されます。

 

それとカットが1スタイル。

 

学科試験。(たしか学科試験が先だったと思います)

 

美容師は国家資格を持っています。

学科試験では衛生法規や消毒の勉強もしています。

開業時にも保健所の立ち入り検査で合格しなければいけません。

 

コロナの今、私達美容師は基本を振り返って当たり前の事をやる事が

お客様を守るということだと感じた月曜日でした。

 

大掃除で気持ちはすっきりしましたが、疲れました。

ちなみに、燃えるゴミだけで大8袋。ほとんどが紙のゴミです。

森林の資源保護という意味でペーパーレス、デジタル化は大事かもしれません。

大掃除も楽になりますし。

 

今日もこのブログに来ていただき有り難うございます。

 

また明日。