おはようございます。

 

すっかり朝も暖かくなってきて過ごしやすい季節となりましたが、今年は例年とは違い外出ができず

 

残念ながらこの気候も存分に楽しめない、そんな状況を皆様も過ごされていると思います。

 

しかし、飼ってる亀も暖かくなり餌を食べだしました。普段通りできることは普段通り、普段通りできない部分は

 

こんな時だから、出来ることを! を考えやっていくしかないですね。

 

こんな時だからこそと思い、弊社フレッシュ営業マンで現在ユーチューブを作成しています。

 

アップの際にはブログでも報告いたしますので、よろしくお願い致します。

 

 

 

さて、今日4月27日は当社の創業77周年です。

 

1943年(昭和18年)、4月27日に創業しました。

 

創業当時は、今とは違い

 

・剪定鋏

・鉋

・軍用機部品

・大工用鋸

等、ほかも様々な商品を販売し

 

昭和26年あたりから、本格的に鋸と言われる商品の取り扱いを行い昭和55年あたりまで続いています。

 

その同じ時期に、タガネ・ハンマー・ホールソーなどの商品も販売しました。

 

そして、昭和57年にゼットソーが発売され、今に至っております。

 

 

 

過去から現在へ

 

建築工法やユーザー層、時代の変化とともに道具も手動から電動へ変化し、またネット販売の利便性と

 

SNSの普及で、情報や商品の入手が簡単になり物流も変化しています。

 

しかしながら、我社のモットーである「使う人に満足いただける製品づくり」の理念は変化することなく

 

これからも努力してまいりますので、引き続き今後ともよろしくお願い致します。

 

 

 

(2727)