困ったちゃん!近況! | Sun Pacino の成功大家への道を突き進め!

Sun Pacino の成功大家への道を突き進め!

2011年から本格的に不動産投資をスタート!

大阪在住、自営業の Sun Pacino(サンパチーノ)です。気軽にサンパチと呼んでください!

築古狭小14軒17室と小規模な自主管理大家ですがコツコツと物件を増やしていけるよう頑張っていきたいと思っています!

 

 

 

Sun Pacino(サンパチーノ)のブログへようこそ。

築古狭小物件を自主管理している兼業大家です!

13軒16室と小規模ですが必死のパッチで運営しています!

ブログランキングにも参加していますので応援して頂けると幸いです。

 


人気ブログランキング

 

 

こんにちは!サンパチです!

 

 

気が付けば早くも7月、今年も半分が過ぎましたね~。

 

 

で、月末月初といえば、入居者さんからの家賃が気になりますよね~。

 

 

私の物件は16世帯中、八号物件の入居者さんだけは家賃の締め日が5日なのですが、残りの15世帯は毎月末が締め日となっています。

 

 

で、昨日の時点で締め日を守らなかったのは、今まで何度も記事にさせて頂いている拾壱号物件の入居者、通称困ったちゃんだけでしたゲロー

 

 

予想はついていましたので、あまり驚きはなかったのですが、家賃遅れを知らぬふりはできませんので昨夜、LINEでメッセージを送りました。

 

 

あっ、私の物件は全て自主管理していますが、拾壱号物件の困ったちゃんには管理会社を使っていると伝えています。

 

 

管理会社を使っているのに、何故いつも、大家のサンパチさんが直接やり取りするんだろう?とは思わないようなので助かっていますニヒヒ

 

 

 

 

まずは、『サンパチさん、こんばんは!』の返しもなく、ましてや家賃遅れに対して『遅れてスイマセン!』の返しもありませんムキー

 

 

で、仕事を解雇されたとの事ゲロー

 

 

困ったちゃん、拾壱号物件に入居して1年経たない間に2~3回仕事を変わっています。

 

 

で、解雇の理由はわかりませんが、くらしサポートセンターに電話相談するとの事。

 

 

 

 

とりあえず、甘いと思われますが、すぐに保証会社を使うのではなく、ひと月遅れギリギリまで待ってあげています。

 

 

同居人が2名いますので、3人で家賃を割り勘するのだから、普通に考えれば、家賃遅れはありえないのですが・・・。

 

 

困ったちゃんの返信には『来月分払えなかったら・・・』とありますが来月分ではなくて、今月分が払えていないって状況がわかっていないようです笑い泣き

 

 

で、前回の困ったちゃんの事を記事にした際には大政容平さんに色々とアドバイスを頂きました!

 

 

 

 

 

 

今回はそこで教えて頂いた事を少し引用して、『ブラック入りしちゃうと今後、物件を借りにくくなるよ!』ってな事も伝えておきました~ニヒヒ

 

 

 

 

ってなわけで、7月末にどうなっているのか、また結果を報告させて頂きたいと思います。

 

 

あっ、7月末ギリギリまでは優しい大家のサンパチですが、7月末までに遅れている家賃を払えないのであれば、事務的に保証会社に代位弁済をお願いするつもりの冷たい大家のサンパチですウインク

 

 

Sun Pacino

 
 
ダウン参考になった、面白かったと思われた方はご面倒ですが、ポチして頂けると幸いですダウン
 
 


人気ブログランキング