海鮮居酒屋「嘉文」に行ってきました。 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

土曜日の金山の夜の飲食店は予約が必要・・・なんですかね?

金山駅の駅ビルの中にある店舗は入れなかったけど、駅から徒歩3分の店には入れました。


店の入口には「4月15日から店内を全面「喫煙」にしますという張り紙が。フツーは全面禁煙だよね、まさかの全面喫煙。僕はタバコを吸わないけど、この姿勢はいいよ。店員さんも苦笑いしながら「世の中と逆行してますよね」


名古屋は保守的な街で、ロックの要素はない街だけど、この全面喫煙はロックだよ。カッコいい。

ロックな姿勢、ロック的にいえばアティテュードに感心したので、ロックなドリンクを。スクリュードライバー。どうだい?ロックだろ?

(女子大生が好きそうな甘いお酒ですよ?)


ロックなヤツをもってきてくれ!

お漬物盛り合わせ、これがロックだ。

ロックなポテトフライ。

ロックな厚揚げ。

(宮ちゃんの大好物なだけでしょ?)

イカのお刺身。ロックというかリベンジ?

梅酒のソーダ割り。これもロック。

(ロックっていうなら梅酒はロックで飲みましょうよ。ソーダ割りって)


ロックって細部にこだわるものじゃん。豪快にみえて繊細。これがロック。

 

 上の梅酒のソーダ割りの量、ちょっと少なくない?この量を覚えておいてね。


梅酒のソーダ割り、2杯目

ロックとだけ書いておく。量が・・・。

この辺がロック・・・なんですかね?ロックってなんなんだろ?

梅酒のソーダ割りの量が違うっていうのはロックか?

そんなものロックでもなんでもない。まあ、美味しかったから怒ってはいないよ。ただ細部にこだわるのがロックだから。

・・・ドリンク担当者はロック野郎だろうなー。

 

 「梅酒のソーダ割り、量が違っちまったぜ!それはそれでクールだろ?メーン?」とか言いながら作ったりしていたのかな?これはヒップホップだけど。


ひとつだけ確かなことがある。ドリンク担当者と店内の全面喫煙を押し切った人、同一人物だと思います。


ロックだったよ。

 

 

        もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。
twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。