南仏のインテリア | プロヴァンスのブログ

プロヴァンスのブログ

海外在住者(南フランスのエクスアンプロヴァンス)の気まぐれブログ ♪

南仏のインテリアを感じさせる、石造りの建物をうまくリフォームしたレストラン。

 

 

壁が石造りむき出し、というあたりがとても好み。

 

もちろん、それなりの処理はされてるかと思いますが。

 

 

 

もとから、テラス席を設けていたところでしたが、改めて見ると、もともとの建物から増築してのテラススペース。

天気がいい日は、開け放した状態で、寒くなるとテラス用の透明シートでカバーできるような感じなのかな!?

 

南仏の石造りの建物は、こうやって代々受け継がれていくのでしょうね。

 

 

ついでに、ここで食べたのは、中にラタトゥイユというナスやトマト、ズッキーニの夏野菜炒めが入ったガレット。

 

お昼12時ちょっと前に入って、混み合う前だったからか、料理も早く出てきて、早くお店を後にできたのが、とてもありがたいものでした!

 

特に夏のヴァカンス時期は、席を案内され、お店の人が注文を取りに来て料理が出てくるまで、30分ぐらいかかる、なんてことは南仏では普通にありがち。

 

ヨーロッパのヴァカンスで来る人たちは、のんびりしに来ているので、ロゼワインを飲みながらそれでいいんですが、時間が決められたような現地ツアーなどにとっては、結構、食事時間がネックだったりするんですよね。

 

しかし、ランチのガレット、一番安いのにしたけれど、それでも10ユーロ近かったかも !?

 

今のレートだと1,300円ぐらいなんですよねぇ・・・

 

気軽に何でも食べられる日本ってすごい、とついつい思ってしまいます。

 

 

プロヴァンスの古都☆エクスアンプロヴァンス

いつもありがとうございます! 

にほんブログ村 旅行ブログ 南フランス旅行へ