今回、大変親バカな話題で恐縮ですが、家族の記録ですのであしからず。

P1100243
平成30年11月7日
とあるホールで、地区の小学生音楽会が開催されました。

息子が珍しく「観に来てくれ!」というので、仕事の途中で休暇を取って参りました。

息子は4年生全65人の児童と共にミュージカル「◯◯少年漂流記」を歌い演じました。(◯◯は小学校名です)

航海に出た、少年少女達が大海の嵐の中でさまよい絶望感を味わうけど、みんなで力を合わせてがんばっていこう!(でもさみしい・・・)

つう、脚本の最大の見せ場で、ステージ最前列に歩を進めて
BlogPaint
ソロパートいただきました!

夜空に光る〜
星がささやく〜

けして希望を〜
すてちゃ だめ〜だと〜♪

けして 希望を〜♪
す〜てな〜い〜で〜🎶


そして、最後まであきらめなかった少年少女達は無事にふるさとへ帰り着きました。
BlogPaint
劇中も常にセンターいただきました!


親は(なんかやらかして、周りの子に迷惑かけるんじゃないか)とヒヤヒヤしていましたが、無事大役を果たすことができました。


普段から、クラスの中では笑いを取る「芸人枠」と聞いており、普段から前向きであまり物怖じしないのですが、本人も少し緊張していたのでしょう。

出番を終えて「手汗、脇汗、びっちょりだったー」とのたまっていました。


ご指導いただいた先生方ありがとうございます。(楽器が苦手な息子ですので歌わせるパートしかないのは承知しております)


息子よ
よくがんばりました❗️
数日前からのど飴をおねだりして備えていた甲斐があったね❗️


この調子に乗って勉強もがんばってください😅(こちらはため息しかでません)