芝桜&藤 in 秩父・長瀞 | だいすっき!な日常。

だいすっき!な日常。

「 LiSAッ子 」&「 リサラボっ。研究員 」です。

twitterにて、2018.08.05 LiSAからフォロバを賜りました。

 

今日は家族サービスも兼ねて、秩父・長瀞へ行ってきました。

 

秩父へ行ったら、この時期には外せない羊山公園・芝桜 へ真っ先に向かいました。

 

天気も良く、武甲山 とのショットも最高です。

 

 

既に見頃なエリア・これからのエリアとありましたが、今でも芝桜を十分に楽しめます。

 

同エリアの一部分に咲いている、チューリップも見頃を迎えています。

 

 

そして、羊山公園内の芝生広場に咲く枝垂れ桜も見頃でした。

 

 

一通り見たので次の場所へ向かいました。

 

次の場所は、オイラの要望 歴史文化伝承館(中央公民館) にある あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 キャラクター6人のマンホールを見に行きました。

 

1階交流フロア―にて展示してありました。

 

 

キャラクター6人が集合して見れるのは、5月6日(祝・月)まで。

 

本当に見れて良かった。

 

 

おまけ

 

温泉むすめ の秩父美祭(ちちぶまつり)です。

 

 

次は、秩父鉄道 に乗車して長瀞へ。

 

 

岩畳へ向かい、自生している藤を見に・・・。

 

 

藤は、本当に限られた一部だけ咲いていました。

 

全体的の開花(見頃)まではもう少しです。

 

 

今日は家族サービスもでき、のんびりと過し、息抜きができました。