秋のドラマ、こんなん見てます | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

日本のドラマ見ていない人にはつまらない今日のブログです。

 

秋のドラマ、こんなん見ています。

 

1 Suits スーツ

2 中学聖日記

3 リーガルV~元弁護士・米倉涼子(←タイトル違います)

4 黄昏流星群

5 大恋愛~僕を忘れる君と

 

暇かっ!

 

ダントツはやっぱり、米倉涼子でしょ~!

 

ドクターXも大好きだったから、かなり期待度は高くなってしまっていましたが、

 

それでもやっぱり面白い!と思えるこのドラマ。

 

ちなみに、お昼に再放送しているドクターXも見てました。

 

マジ、暇か!

 

先ず、ドラマの内容が面白い。

 

上手く出来ている。

 

もちろん、彼女が脚本書いたわけじゃないですが、

 

このドラマに抜擢されたって言うのはやっぱり今までの実力、実績でしょうね。


私、こういうキャリアーウーマンで出来る女のドラマって好きです。

 

ドクターX(米倉涼子)、家売る女(北川景子)、Missデビル(菜々緒)

 

義母と娘のブルース(綾瀬はるか)←これはMISIAの歌がまたよかった。

 

あと古いところでは派遣の品格(篠原涼子)

 

ドラマ見た事ない人にとっては、は?って感じかも知れませんが(笑)

 

Suits(スーツ)も弁護士ドラマですが、リーガルVのほうが断然面白い!

 

スーツはアメリカ版は見た事ないんですが、

 

シーズン8までやっているってことなので、相当ヒットしたってことですよね。

 

それにしても、織田裕二、今も昔も顔変わらないですね~。

 

そして相変わらず色が黒い。

 

松崎しげるには劣るけど(いや、オイ)

 

そして、中学聖日記と黄昏流星群はどちらも禁断の恋って感じで、

 

なんとなく毎週見てしまいます(←余裕不満か)

 

中山美穂も織田裕二同様、顔が変わりませんね~。

 

昔から老け顔の人って顔があんまり変わらない人多いですよね(やめなさい)

 

そして最後に、大恋愛~僕を忘れる君と。

 

若年性アルツハイマー病を患う女医のドラマ。

 

何気に私も最近物忘れはないのですが物覚えがよくないので、

 

見ていてなんとなく他人事とは思えず(汗)

 

アメリカのドラマはThis is us と The Good doctorを見ています。