欲しいお古と遠慮したいゴミ | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

会社の同僚、エンジェル(と言う名前の女性です)。

 

すっごくお洒落な人で、着ているものや持ち物など、

 

高級なモノからノンブランドの安いモノまで上手に着こなしています。

 

彼女はバーゲンショッピングが好きな人で、いつもGoodwillに行っていろいろチェックしているようです。

 

そこから服も買っているのかは不明ですが。

 

私も一度Goodwillに行ったことがあるんですが、なんか変なにおいがしたので、それ以来行かなくなりました(笑)

 

と、そんな話をエンジェルにしたところ、

 

彼女は同じGoodwillでも、金持ちが住むエリアにある店舗に行くそうで、

 

そこだと、金持ちがいらなくなった高級な家具や服などをドネーションするので、

 

かなりいいものが手に入るとのこと。

 

彼女はそこで、4000ドルするほぼ新品同様のパティオファーニチャーを400ドルで買ったらしいです。

 

マジで?

 

ちょっと私も行ってみようかしら(笑)

 

彼女曰く、10ドルで年間ディスカウントカードも買えるそうで、

 

そのカードを持っていると、さらに10%のディスカウントになるそうです。

 

ってか、Goodwillに年間ディスカウントカードなんてあるんだ?(笑)

 

私が今欲しいモノ。

 

75インチ以上のTVスタンド

 

キッチンのバーストゥール

 

カツカレー(は?)

 

と、クリスピークリームドーナツかな(いや、オイ)

 

中古の家具とか、古着でも、誰の持ち物だったかによって、欲しかったり欲しくなかったりしますよね。

 

欲しいお古と遠慮したいゴミ

 

ゴミ屋敷のような家から来た家具はタダでも欲しくないし、

 

古着も知っている友達のおさがりならまだしも、

 

そうじゃないとちょっと抵抗あるかな~、私は。

 

以前、新しいクロックポットが欲しいと言った私に、

 

会社のシェリーが、「Dadのクロックポットがあるから今度持ってきてあげる。

 

私も同じの持っていて、Dadにクリスマスプレゼントにあげたモノなんだけど、

 

多分一度も使った事ないと思うわ」と言っていたんですが、

 

お忙しいのでしょうか?未だに持ってきてくれてません(やめなない)

 

ググってみたら、100ドルくらいするお高いヤツ。

 

やだ~、早く持ってきてくれないかしら~。

 

シェリーのお古なら、中古車でも大歓迎だわ?(笑)