最近買ってよかったモノ | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

連載の途中ですが、ちょっと箸休めします(は?)

 

最近、エアフライヤーを買いました。

 

数年前から買うの迷っていたのですが、躊躇していた理由はいくつかあって、先ずデカい。

 

こんなんがごろっとキッチンのカウンターに乗っているのは邪魔。

 

そして、音がうるさい。

 

でも、最近のエアフライヤーは数年前と比べてデザインもよくなったので(私の中では)購入決定。

 

 

 

 

 

早速いろいろやってみました。

 

って言ってもまだ1週間しか経ってないけど。

 

チキンとか。

 

 

 

 

 

中途半端な写真でごめんなさい(笑)

 

オーブンよりも時間短縮で出来ます。

 

チキンは20分くらいかな~。

 

 

べジは8分もあればこんな感じに仕上がります。

 

 

あと、タコサラダのシェル、これは2分入れただけで完璧な出来上がり。

 

写真ないけどね(いや、オイ)

 

ほんと、これはいつもなんですが、うちには新しい家電買うと、真っ先に使いたがる子がいるんですよね~。

 

普段は全く家事なんてしないくせに。

 

ただの新しもの好きで、先ずは自分が使いたいタイプ。

 

まあ、使わせておくけどね。

 

どうせ1日か2日で飽きるから(笑)

 

ちなみに会社のジャネスもエアフライヤー使ってますが、

 

冷凍の市販のフレンチフライをエアフライヤーに入れて調理しているらしいです。

 

外はカリカリ、中はホクホク。

 

油で揚げない分、ヘルシーな気がする!と言ってましたが、

 

いやいや、あれはもうすでに工場で機械的にきったない油で揚げた冷凍のモノをアナタが温めなおして食べているだけだからね?

 

その他にも、冷凍のブリトーや、一人用のフローズンピザをエアフライヤーに入れて調理していると言っていました。

 

エアフライヤーにしてから、油使ってないからヘルシーとか言ってるけどさ、

 

それって温め方法が電子レンジからエアフライヤーになっただけでじゃね?

 

ちなみに私はこのチキンもポテトもスクラッチから作りました。

 

 

 

 

ま、その分甘いもの食べてるから結局痩せないけどね(爆)