人はマインドコントロールされるとこうなる | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

先週くらいからトーマスが風邪を引いていました。

 

いつもなら、早めに寝ることで翌日すぐ治ったりするんですが、

 

今回は、喉の痛みから始まり、それが4日以上続きました。

 

でも、熱は全くでないし、ちょっと鼻水出て咳も少しするけど、そんな程度。

 

心配性な私なんで、最初は風邪?と思っていましたが、

 

でも喉の痛みってことはStrep?

 

もしくは熱が出なくてもインフルエンザってありえるの?とか、いろいろ考え始め、

 

最終的に思いついた病名は。。。

 

コロナウイルス

 

(は?)

 

なんか最近ここまでニュースでコロナウイルスの話題を聞くと、洗脳されるって言うか(笑)

 

今冷静に考えると笑えるんですけど、でも、どろんとした目をしているトーマスを見て、

 

ひょっとしたら感染ルートがわからない感染型?みたいな。

 

って、私の住む州にはまだ感染者もいない状態なんですけどね(笑)

 

私 「まさか、コロナウイルスってことはないよね。。。」

 

へ 「はぁ?そんなわけないじゃん(笑)」

 

ト 「何言ってるの、マミー。僕熱もないし、大丈夫だよ(笑)」

 

私 「そうだよね。でも、明日まだ100%じゃなかったら緊急病院に行こうね。」

 

と言った翌日には、すっかり良くなっていました(ほっ。)

 

よかった、命拾いしたわ(なんと大袈裟な)