私がクレーマーなの? | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

5月の上旬に、アマゾンからパズルを買いました。

 

当時は特にパンデミック中って言うのもあり、日用必需品ではないアイテムは発送に時間がかかるので、届くのは6月中旬から下旬になる、と書いてありました。

 

そしてオーダーしてから気づいたんですが、チャイナからの発送。

 

別に急ぐわけではないので、気長に待っていました。

 

ところが待てど暮らせど、全く届く様子もなく、セラーにメールをしてみることに。

 

返事がない。

 

同じようなメールを3回くらい送ったのですが、全く返事ナシ。

 

そうこうしているうちに、返品できる期限を過ぎてしまいました。

 

まあ、たかが9ドルしか払っていないので、そう目くじら立てなくても、と思うのですが、

 

あまりにもセラーのいい加減さにムカついて、リビューに書き込むことにしました。

 

そしたら、アマゾンからこんなメールが・・・

 

 

どうやら、レビューは商品の評価をする目的だけが認められ、売り手や発送に関する問題は、他のサイトからしてください、との事。

 

めんどくせーなっ!

 

ってか何?

 

私がクレーマー、レビュー荒らしみたいな扱い?

 

メールに余計にムカついたんで、そのサイトから文句言ってやろうといざ行ってみると、

 

 

パッケージの追跡に行くと、紛失した可能性があるから返金出来ますよ、との事。

 

でも、コンタクトセラーに行っても、そこからメッセージしたことろでセラーからは未だ音沙汰なし。

 

え?

 

なに?

 

ひょっとしてみんなコロナで死んだの?(やめなさい)

 

今までアマゾンでも結構簡単に返品、返金出来てきたので、ここまで手こずったのは初めてです。

 

まあ、たかが9ドルで面倒なんでアマゾンに苦情入れようと言う時間も気力もないけど・・・