Taku、3歳になりました♪ | AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

AIR-XオーナーのLet’s Jumpin!

北名古屋市にある複合スポーツ施設スポーツエリア「AIR-X」オーナーが語るスポーツブログ。
ニッチ産業における奮闘記、そして超多趣味なオーナーの趣味話などなど。

オーナーです!

川遊びの続き。



自宅に帰るとお待ちかねのプラレール遊び!

かなり複雑なレイアウトも組めるように。

それは。。。



先日の京都での戦利品(笑)

おじいちゃんにプラレールのセットを買ってもらったので既存のものと合わせるとレイアウトが充実したのだ!



ステーションを中心にレイアウトを組むが、これが案外考えないと上手くいかない。



レールの長さが微妙に足りなかったり長すぎたり。。

まぁプラレールなんで少々強引にいっても走るんだけど、、どうにも気になる(笑)



Takuはもう完全に夢中!

夢中になるとお腹が空いてても優先されるのは私譲り♪



とりあえず組んだレールで走らせてみる。

Takuご満悦♪



こうゆうのも自分でやってくと考える習慣もつくので案外知育玩具だな♪



おまけに車両をレールにセットしたりレールを壊さないように走らせたりするのは手先の器用さや力加減の練習にもなる。



とりあえず試行錯誤の末、現状でのベストなレイアウト決定!

こりゃ親も大変だ(笑)



遊びが一段落したので、やっとご飯タイム。

Takuの大好きな唐揚げやトマトが一杯♪

残さず食べたので。。。



ケーキ登場!



川の帰りに立ち寄ったケーキ屋でゲットしたバースデーケーキ♪



2歳の時より色々な事が理解できるようになって随分と成長した。
子供の成長っていいですね♪



さ、皆で記念撮影だ♪
親だけがノリノリなのは何故だろう。。。



3歳の誕生日おめでとう!

今日が運良く定休日で良かった♪



ろうそくも一発で吹き消せるようになった!



それじゃあケーキ入刀~!

ハート型なので均等には切れないが。。。



小さいけど、やっぱ誕生日はホールケーキが雰囲気出ます。



Takuはまだあまりケーキは好きじゃないみたいだけど。。。

来年はもうちょっと大きいケーキでお祝いするとしよう♪



さぁ、今日から3歳だ!
いい子にすくすくと育ってくれよ♪