S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

S-CRAFT® ニイハラです。


最近は寝ても、寝ても、何時間でも寝てられる・・そんな感覚で目覚めます。
歳を重ねると、早起きになるなんて言うけど
まったくその気配なし・・

 

というか、ベッドに入る時間が深夜1時をすぎるので睡眠時間は6~7時間くらい。
まぁ、普通ですかね。

 

 

なんて言うのかな?こう・・

1日1日、どれだけ業務を来ないしても終わりが無いから
ずっとエンドレスに事業の事を考え続けるわけです。

例え、気分転換!といって何処かに行ったり何かをしていても

頭の片隅では事業の事を考えてる。

 

ということで、こんなのを動画にしました。

 

自分でも「頭の中、どうなってんの?」って思うわ・・笑

でもYouTubeのコメントは意外や意外、なかなか評判は良いです。

 

ご興味ある人はぜひ、YouTube動画みてくださいね。

 

 

 

S-CRAFT® ニイハラです。
残念ながら!!
 
complexの東京ドームライブ、、落選しました。
仕方ない。
 
先日、とある場所へ行ってきました。そこで見た光景に僕は涙しましたよ。
人生で、これほど感動するのは何回も無いでしょうし
来年、同じ光景を見たとしても今回ほどの感動は感じないと思う。

 
視界の全てが、打ち上げ花火で埋まりました。
写真が下手くそなので、感動は半減してると思うけど
 
これ、マジでやばい光景ですよ。
 
毎日慌ただしく生活を繰り返して、たまに息抜きもある。
ドライブに行ったり神社に行ったり、時にはライブを見に行ったり。
 
でも、心の底から感動することは無い、と言い切れる。
 
 
----------------------------------------------------
感じたことしか伝えられない
----------------------------------------------------

僕はビジネスをやって行く上で、お客様に対して自分が感じた事だけしか伝えられない。
自分が「すごい!素晴らしい!感動した!」

こういった経験は、誰に対しても嘘偽りなく伝えられる。

 

もっと言えば、自分が良いと思う事を「どう伝えられるか?」がビジネスに原点であり
それを必要としている人に届けられるか?だけの話。

 

つまり、、

 

【感動させること】が出来れば、その時間は勝ちなのだ。

今回の花火もそう、想像していたイメージを圧倒的に超えて来た。

 

高いお金を払っても「見に来て良かった」と思えたのだ。
 

 

-----------------------------------------------

想像を超える

-----------------------------------------------

これを目指すのが僕らのビジネス。住宅提案と言いながらも
S-CRAFT®で建てた人に感動を与えたい。

 

モデルハウスを持たないことは、常に最新を追い求めているからで
一度目、二度目で同じ体験をしても・・

 

一度目の感動は越えられない。

 

そこにあるのが「企業努力」と言うならば、常に満足すること無く
走りつづけ、回し続けるのがビジネスなのだろう。と思う。

 

 

S-CRAFT ニイハラです。
4月に入りまして、これから香取神宮へ参拝してきます。

昨年は平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT®を立ち上げてスタートしました。
2年目となるS-CRAFTは、全国に加盟店30店舗を目指して動き出します。

 

この事業は、3年目で日本一(平屋コンパクトハウス)を目指しているので
今期は予算を掛けて周知活動を行っていきます。

 

そして新たな事業を2つ、6月までにスタートします。
別会社で立ち上げることになるので、6月まではからりハードスケジュールになるだろう・・

 

たぶん、YouTube投稿は7月まで少なくなると思うが

その分、動画クリエイターに任せられる部分もあるので、いろいろ活動していきます。

 

今までよりも「やるべき事、やらない事」をはっきりさせないと


目標達成できないことは明確。

 

年間のスケジュールを埋めるくらい、事業計画を練り込んでみよう!