こんばんは。りっくです


 本日、吹雪の一日となっておりますが・・・。

 どのくらい積もっただろう・・・。吹きだまりで、計測不可らしいです。



 さて。

 きのうのブログで、思い出したことがありました。

 「ボウリング場、せっかくご家族連れや若者たちが増えているのだから、なにかイベントがあればいいなぁ・・・」という私のつぶやき。


 以前は私のセンターも、

  ○レッドピンストライクチャレンジ
  ○ボナンザ
  ○7フレストライクチャレンジ
   (スペアでもOK)
  ○ボウリングの日
  ○バレンタインデー
  ○夫婦の日


 などなど、ちょっとしたイベントをやっていました(今でも継続しているものがあるかもしれません)。

 私も“レッドピンストライクチャレンジ”でストライクを出して景品をいただいたのを、何度かこのブログに載せたこともありました。

 今は不景気のせいでしょうか、レッドピンも7フレチャレンジも、なにもしなくなったなぁ・・・(先に述べたように、未だ継続しているものがあるかもしれませんが・・・)。



 で、思い出したのは、もう閉鎖してしまったボウリング場なのですが――。

 そのボウリング場は、私がまだマイボールをつくる前に遊びに行っていたボウリング場。

 カラオケやビリヤード、卓球などができ、景品をゲットできるゲーム機などもいくつも設置していた、レジャーとして楽しめるボウリング場でした(コロナが広がって2か月後に閉鎖してしまいました)。

 そのボウリング場で、ある時間が来ると、

 「ミッドナイトボウリング~」

 と言って、場内の電源が落ち、大きな音量とともにミラーボールがきらきら回るようにド派手なライティングがはじまります。

 その時間、3分間だったかなぁ・・・。

 その間、ストライクを取ると景品がもらえる・・・というものでした。


 通常の明るさではあまりストライクは取れませんでしたが、なぜか暗い中でのミッドナイトボウリングではストライクが取れたりっく

 時間制限があるので、友だちと急いで投げていました。

 もちろんそのときばかりは“右側優先”のルールは無視。ごめんなさい。

 大音量の音楽と、あのライティング、楽しかったなぁ・・・🤗


 ちなみに景品は、“ヤクル○”。

 そこのボウリング場、最初からボックスにおしぼりとヤク○トが置いてあって、

 「サービスいいなぁ・・・」

 と、思っていました。


 ただ、記憶が定かではなくて、

 “ミッドナイトボウリング”という名称だったかどうか、実は曖昧・・・


 知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。この情報だけじゃわからないですよね


 なんか、懐かしいなぁ。

 そのボウリング場も、いつもお客さんがいっぱいで、待ち時間は当たり前の時代でした。

 ビリヤードも卓球も、いつも人がたくさんで・・・。

 あんな時代は、もう二度と来ないのでしょうね。ボウリング場、次々と閉鎖してますもんね。

 


 ・・・ということで、新しい1週間がはじまりました。


 休むところは休んで、頑張るところは頑張っていきましょう✊




   Enjoy Bowling!!


 ☆2つのランキングサイトに登録しています。

   1日1回、応援のクリック(タップ)
    していただくと、喜びます。

 人気ブログランキング    にほんブログ村
      ⇩           ⇩

 にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
  両方押していただけると嬉しいです。
      励みになります。


 ☆ボウリングの基礎知識は
      こちらから⇒
『はじめに・・・』