poporira-ピアス専門通販店の店長日記

poporira-ピアス専門通販店の店長日記

poporira-ピアス専門通販店の店長をやっています。
商品の情報や日々の事を紹介していきたいと思います。

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは。

poporira-ピアス専門通販店店長です。

 

ダイヤモンドを選ぶとき、こだわっている要素はありますか?

ダイヤモンドの価値は、カラー、大きさ、カッティング、質で大きく変わってきます。

どれに比重を置くかで選び方が変わってきます。

 

もし同じ大きさのダイヤモンドが選べるとしたら?

ダイヤモンドのカラーかカッティングが、こだわり要素としてあげられるでしょう。

カラーは、ダイヤモンドそのものの色と透明度。

カッティングは、ダイヤモンドの研磨技術。

難しいですね。

私なら、より優れたカッティングを施された方を選びます。

 

先にも書きましたが、ダイヤモンドのカラーグレードは正直わかりにくい違いです。

例えばピアスやネックレスで使われる程の大きさならば、まず区別がつきません。

だからこそ、カッティングが重要になってきます。

輝きが美しいほうが、同じ大きさのダイヤモンドなら上質に見えます。

だから、カッティングを重視します。

 

勿論カラーを重視しても、いいんです。

どこにこだわりをもって選ぶのかも、ダイヤモンドを使ったアクセサリー選びの楽しみ方です。

 

プレゼントにもおすすめ!誕生石ピアスを主に通販しています。
【poporira-ピアス専門通販店】