昨日、秋田県で初の新型コロナクラスターが

判明しましたね。

JR秋田支社のバスケットボール部員の関係者

8名→その後14名に。

まさか、人口比率でいうと日本一密にならない秋田県で

クラスターが発生するとは思わなかったです。

ベッカーズは社会人強豪チームで、感染経路が不明なのが不気味。

ただ、感染が判明している人たちは、列車運行に直接は関わって

いないというのが幸いですね。

最初の発症者は発熱後に医療機関を受診、風邪と

思われていました。熱も37度台でしたし、

県外に出たことがない人が熱を上げてきたら、

医者だってそう診断するはずです。

医療機関はいつ新型コロナの患者さんが来ても

おかしくない状況です。

関係者の皆さん、今まで以上に気をつけてくださいね。

話は変わりますが・・・

今日、大阪市の宿泊施設で療養していた新型コロナウイルスの

陽性患者が無断で帰宅したと、大阪府が発表しました。

男性は「部屋の衛生面がよくないので無断でタクシーに乗り帰宅した」

ということです。

こういう記事を見ているとやっぱり

感染する人は、それなりの行動をしていたんだろうな…

と思ってしまう。

そして自分勝手な行動をする事で周りに感染を広げてしまう。

という気持ちも全くないんだろう。自分さえよければいい。

その上症状が悪化したらしたでまだ騒ぎ立てそう…

大人なのに…タクシーの運転手さんが無事でありますようにお願い

国はもっと強制力のある対策をとれないものだろうかパンチ!




人気ブログランキング

からだ回復センター角館のホームページは下記のバナーをクリックしてくだい!




肩こり・腰痛が気になる方は

まずは、お気軽にご相談を!


℡  0120-077-489



・腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症

・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩