こんにちは、

お久しぶりです。

タイトルに書いた様に自粛しているわけではありません。

ただ、違うことばかりしていました。

 

コロナ対策皆様していますあ?

お店を運営していて思うのが、お客様、一般の人たちは

そこまで注意をしていないように思ってしまう。

当店では、アルコール消毒が出来る環境を整えています。

ぜひ、してもらいたい。

特にお子様に関しましては、商品の取り扱いに気を付けてもらいたいです。

 

多分、その他お店の人たちは、発言をしたくてもできないでしょう。

コロナに掛かるか、掛からないか

誰が、クラスターなのかもわからないし、もしかしたら、自分がクラスターになる可能性もある。

そんな中で、一人一人の注意や対策で大きく抑えれると思います。

最初のころは、熱っぽい行けども・・・・

って出かけている人たちのせいでどんどん、広まっています。

スポーツジムやライブハウス

0か1じゃなく、

1か100の数字があると思ってください。

少しでも感染予防対策をして防ぐ率を99・9%まで高めてください。

 

そうしないと、世界(日本)もパンデミックが起こる可能性が高くなります。ぜひ、皆様の対策、予防が未来を変えていきます。

自粛を言われないように、一人一人が頑張りましょう。

 

お店や、働いている人で困っている場合はしっかりと政府の補助金や対策をしっかりと検索をしてみてください。

生活難になる前に、ぜひとも、申請を出来る環境で合ってほしいです。

一緒に頑張りましょう。

 

ハンドメイドは、不要な外出になる可能性が高いし、雑貨屋さんは尚更、経営が厳しくなると思います