群青色のラピスラズリ。ひたいや、第三の目のあたりに、ぴたっと載せるのに、良い形、と思って、仕入れましたが。


普通これは、アクセサリーになるルースですね、、。(〃ω〃)


はい、もちろん、アクセサリーにもなると、思います。


さて、ラピスラズリは、第六チャクラ対応の石です。


第六チャクラ、別名、第三の目。眉間のあたりを言います。


このチャクラの機能は、「判断」。


思考もそうですが、インスピレーションを受け取ったり、アイデアを、思いついたり。


あるいは、ビジョンを、思い描いたり。


このあたり、直観で下りてくるものを。


これは、私がやることか?やりたいことか?


この直観は、合っているのか?気のせいなのか?


この計画は、実行すべきか?


なんて、判断するのが、第六チャクラの機能でもあります。


選択する、と言っても、いいと思います。


もっと言えば、選び取る。


その機能をサポートしてくれるのが、ラピスラズリなんですよねぇ。


だから、ラピスラズリ、めちゃくちゃ大事だと、思います。


人生は、選択の連続ですから。


どうしたらいいか、悩む時には、ラピスラズリを、眉間か、ひたいにつけて、瞑想するのも、良いかと。


幸運の石と言われますが、持ち主を、守ってくれる石だと、思います。(^^)




それでは、お手数ですが、応援クリックを、よろしくお願い致します。(^O^)


いつもランキングを、ポチッとしてくださって、ありがとうございます。


皆様方のお幸せを、お祈りしております。m(_ _)m



癒し・ヒーリング ブログランキングへ