新月の瞑想会、今回は、自分一覧表というのを配布して、自分の能力を、書く処から、始まりました。


その場合の鉄則は、「人と比べない事」。これ、大事。


皆さん、自分と誰かを比べて、出来るだの、出来ないだのと、言うのですが。


その基準が、あいまいというか、毎回のように変わるし。


他の人との共通のものさしでは、ないのですよね。


この人が基準です、という人がいるわけではないので。


基準もないのに、比べてどうするのだか。意味ないでしょ?


それから、肉体面の事や、生活能力の事から、書いていただきました。


自分の出来る事、能力で、自分の好きな事をやると、それが、才能になります。


瞑想でも、肉体への感謝から、始めまして。


肩こりだの、体の緊張が取れた人が、続出しました。


やっぱりね〜、ありがとうが、最高の浄化だと、思うのですよね。


自分というものが、最高の財産。


そして、本気でやりたい事は、自分で出来る事なのだと。


そういう瞑想を、やっておりました。


本当の自分になることが、地球への一番の貢献だと、思うのですよね。


さて、明日は、新年会です。(^^)





それでは、お手数ですが、応援クリックを、よろしくお願い致します。(^O^)


いつもランキングを、ポチッとしてくださって、ありがとうございます。


皆様方のお幸せを、お祈りしております。m(_ _)m



癒し・ヒーリング ブログランキングへ