引っ越し作業は、リラクゼーションの部屋のエアコンをつけることと、トイレのタオル掛けをつけることと、玄関マットを敷くことくらいになりました。

あと、新しい中古コピー機(ややこしい…)をヤフオクで落札しましたので、金曜日に取りに行きます。

三男が引っ越し作業の手伝い中に今のコピー機を落として、両面印刷ができなくなってしまったので、ほかに不具合が出てきても良いようにと言うことです。

それから、物置?の部屋に棚を作るか買うかしたいな。

この物件、収納スペースがほとんどないのです。

 

そんな状態ですが、今日が移転オープンの日です。

と言っても、新規入会や問い合わせがあるわけでもなく、、、

とりあえず、先日問い合わせのあった元塾生の兄弟の体験授業です。

しかも、浪人生です。

日中は少しアルバイトをしながら、コツコツ勉強をしていこうということで、塾はペースメーカーとして利用したいようです。

高校の時にはいろいろあって、あまり勉強に集中できなかったみたいです。

どうも、基礎からやり直さないといけないな。

こりゃ、ただのペースメーカーをしていたら、間に合わんな。

まあ、そのまま生徒に伝えたらショックも大きいだろうから、勉強の仕方や生活スケジュールの立て方をアドバイスして、こちらのペースに持ち込もう。

 

授業はつつがなく終了。

本人に感想を聞くと、まあ、これなら良いかな?みたいな感じ。

入ってくれるかな~?

新教室の最初の授業で入会が決まれば、ちょっと勢いもつきそうなんだけどね。

できれば、弟の復会も決まれば万歳だな。